2016年3月12日土曜日

ほのぼの、植木温泉

土曜日、熊本は快晴でした。
そこで昼から、温泉に行きました〜!
温泉地は、熊本の植木温泉です。

旅神、植木温泉のことは以前より知っていましたが、魅力を感じなかったので行きませんでした。
弱アルカリ性の透明な湯です。
特徴、ないです。

でも、入湯してみたら、結構いい温泉でした。(^_^)
植木温泉は、山鹿温泉や菊池温泉、平山温泉、そして知る人ぞ知る小さな温泉に囲まれていて、それほどメジャーではありません。
で、人が少ないので、誰にも邪魔されずノンビリと入湯できます。

温泉は、たまに行くなら個性的な湯がいいですが、普段使いなら特徴ない湯がかえって落ち着きますね。
不思議なことです。

また、植木温泉は熊本市内から車で40分ぐらいで行けます。
この近さが、GOODですねー

誰にもいない、掛け流しの温泉にユックリ浸かる喜び、至福の時です。(^_^)


   植木温泉は、こんな田園風景の中に
   あります。

   植木温泉の中心地からは、ちょっと
   外れた場所にある『あしはらの湯』
   です。

   土曜日の13時、誰も居ませんねー

   ヘェ〜、露天風呂もあるんだ⁉️

   温泉に入ったし、野菜を買うかな?
   植木スイカ、買っちゃいました❗️
   植木スイカは日本一美味しいと
   言われてますねー
   何と、大玉は5300円⁉️
   これは無理、1400円の小玉を買い
   ました。(^_^)

    春らしい天婦羅にしました。(^_^)
    程よい苦味が美味ですね〜!

   料理、してますよ〜‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿