2016年4月16日土曜日

余震、雨....

まだ、余震続いています。
阿蘇山が、心配ですね...。

阿蘇山が連動すると、大規模災害の長期化が避けられなくなります。

熊本、これから雨です。
雨前に、避難所を見てきました。
すると、水を求める人が300〜400名並んでいます。

旅神が住んでいる中央区は、電気が復旧しましたが、水とガスがストップしています。
で、水です。
ちなみに旅神は、自宅にペットボトル500mlが10 本あるので、とりあえずは大丈夫です。

でも、風呂に入りたいですね〜‼️
温泉がいいけど...。(^_^)

旅神、何時でも避難所に行けるよに、荷物を、準備しました。
手元電気も確保!
で、自宅待機します。

まあ、新築マンションなので、倒れることはないと思いますので...。

これから、魔の夜です。
2日間連続、夜の大地震です。
不安ですねー

万一、また大地震で停電したら、荷物を持ち避難所に逃げます。
まあ、知性と運、嗅覚、それが生死を分けます。




0 件のコメント:

コメントを投稿