2015年9月17日木曜日

今週も料理、絵、ランニング...が続く

だいぶ秋ぽくなってましたね。(^_^)
早いものです。

つい先日までは、「暑い、暑い」と言っていたに、最近は「ちょっと寒いね」なんて事を言ってます。
勝手なものですね〜

秋と言えば、なんでしょう?
そこで、『秋と言えばランキング』を調べてみました。

1位は、スポーツです。
2位は、食欲だそうです。
3位からは、読書、紅葉、芸術と続きます。

「なんだ、全部やってるよ❗️」
旅神、全部やっていました。(^_^)

スポーツは、ランニングです。
11月8日の福岡マラソンに出場するので、練習を開始しています。

食欲はあります。(^_^)
秋は美味しい食材が多いデスね〜!
その、食材を使い料理を作ります。

そして、読書です。
実は今、小説を書く準備をしています、はい。
現在、構想を練りながら登場人物のキャラクター作りをすすめている状況です。
題名は決まっていま〜す!
『被弾の華』です。
外資系生命保険会社を舞台にした、人間模様を描きます。
ノンフィクション的な手法のフィクション作品です。
目指すは、直木賞かな⁉️
この小説を、旅神の生保業界の集大成にしようと思っています。(^_^)

あと、紅葉と芸術ですね。
日本の紅葉は、年々遅くなってきてますから、初秋では紅葉はお目にかかれませんね〜
この秋は、紅葉を見にトレッキングに行きたいものです。

最後に芸術です。
芸術と言えば、『絵』を頑張って描いています。
近いうちに、トレッキングの際にスケッチしたいです。

「そうだな、久住山の頂上で絵を描こう❗️」


    早朝の大濠公園、秋です....。

   1日の始まりです。
   それにしても、早朝から多くの人が
   走っていますね〜!

   お弁当、鶏肉と剣先イカの煮付け。
   と、里芋をハチミツとマスタードで
   和えてみました。

   鶏そぼろご飯、豚肉とキノコ、オカラ
   のシーチキン和えです。
   御飯は、早朝に土鍋で炊きました。

   卵黄の味噌漬け、珍味です。
   味噌の上にガーゼを敷いて、その上
   に卵黄をのせます。
   
 
    2日目の状態です。

   5日目で完成です。
   ん〜、カロリー高そ〜!

   料理教室、秋刀魚の蒲焼がメイン
   料理でした。
   これがまた、美味い❗️
   ちなみに、秋刀魚は自ら三枚おろし
   にしました。(^_^)

   銘刀、有次も錆びました....。
   で、料理教室の先生に包丁の砥ぎ方
   を教わりました。
   やっと、正しい砥ぎ方をマスターし
   ました、はい。
   週3回砥げば、ピカピカになるそう
   です。
   頑張りま〜す❗️

    絵画教室、今日はアヒルです。(^_^)
    可愛い、アヒルちゃんです。
    アヒルに見えますか?
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿