2015年9月7日月曜日

インプットの1週間

「やっぱり博多がいいなぁ〜❗️」
「九州がいいなぁ〜‼︎」

1週間振りで、博多に帰還です。
この空気感、匂い、最高ですね〜!
いや〜、本当に博多へ定住の準備、しちゃおうかな⁉️(^_^)

この1週間は、夏期休暇を利用してインプットに努めました、はい。
ネット環境は全て遮断して、自分の感情や思考と向き合いました。
1週間更新されないブログを何度も見て頂いた皆さん、感謝、感謝です。

旅神の日頃の旅、自分の目で見て、感じて、味わって、香りを嗅いでいます。
まあ、自分で土地とちの一次情報を五感で掴んでいるみたいなものです。
そして、アウトプットしている。(^_^)

そこで、この1週間は二次情報の収集を、読書にてする事にしました。
一次情報にはかないませんが、二次情報も大切で重要なものです。
読んだ本は、10冊あまり。
あ、そうそう、話題の『花火』も読みました。
芥川賞に相応しいかどうかは別にして、読み物として面白かったです。
ただし、次の本が作者の真価を問われるものになる、と強く感じました。

まあ、こうやって読書三昧をしていると、不思議といつも最後には同じ事を思考してしまいます。

「自分は何者で、何のために生きているのかな?」

最近は、深く思考することも出来ないほど、次から次へと新たな事にチャレンジしていました。(^_^)
でも、この1週間立ち止まってみて、これまでの行動の理由が分かりました。
そう、自分の生きる目的を探していたのです。

生きる目的が分かっていないと、人は葛藤します。
そして、自分を檻の中に閉じ込めてしまいがちです。
自分に問題があるかのように..。

その状態は、過去の自分の成功と失敗のパターンから想像した、錯覚に満ちた未来へ進んでしまいまう道となります。
錯覚と、常識という名の偏見のなかで.....。

旅神、まだ完全ではありませんが、この1週間で何となく固まりつつあります。
そうです、生きている意味と目的です。

『純粋な歓喜と至福、うれしさの境界を探検する』
と、なりました。
説明はしません。(^_^)

この人生の目的達成のためにも、旅は続けます。
これからも.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿