2017年2月12日日曜日

奄美観光、1日目


奄美、観光するところが沢山あります。(^^)
特に、アクティビティをするなら、最低でも2泊3日は必要ですね〜!

今回の旅は2泊3日ですので、アクティビティも含めて観光する時間はたっぷりありますねー
温泉もないし...😉

変わりやすい奄美の冬の天気、臨機応変に観光します!✌️️






本茶峠の寒緋桜🌸で〜す!
まさに満開、綺麗ですねー
旅神、今年の桜は奄美大島からスタートとなりました。😙




西郷隆盛さん、流されて3年半住んだ家です。
この時は、薩摩藩の庇護を受けて、快適に生活したようです。
庭には、西郷さんが植えた寒緋桜が咲いていました。🌸






ハブセンターで〜す!
ハブのこと、よく分かりました。(^^)
3年半前まで、ハブとマングースの闘いをやっていたそうです。
国策で、ヘビ🐍以外を食べるようになったマングースを退治しだして、マングースが手に入らなくなったそうです。




今は、ビデオでハブとマングースの闘いを観ます!





0 件のコメント:

コメントを投稿