2017年2月19日日曜日

吉野ヶ里、散歩


今日は快晴☀️です!
陽気に誘われ、ドライブですよー
久々に、佐賀県の吉野ヶ里によりました。(^^)

吉野ヶ里、名前は聞いた事がありますよねー
そう、一時は邪馬台国かと言われた遺跡です。😅
弥生時代の700年、吉野ヶ里遺跡は全ての遺構、遺物が発見された遺跡です、
でも、邪馬台国ではありませんね〜!
卑弥呼、いませんでしたよー

旅神のとる説は、前期の邪馬台国は九州、後期の邪馬台国は奈良です。😉
卑弥呼は九州、姪は奈良ですねー

邪馬台国の場所?
ん...
前原古墳と西都原古墳が怪しいですね...😜

という事で、吉野ヶ里遺跡は邪馬台国ではなく、有力豪族の一つです、はい。
でも、肥沃な筑紫平野と豊穣の有明海、最高の場所ですねー
弥生時代の息吹を強く感じます。

そんなことを想いながら、散歩です❣️













0 件のコメント:

コメントを投稿