2017年2月13日月曜日

奄美南部、海と鮪の街を


奄美2日目は、南部方面へ足をのばします。
奄美の中心部、名瀬から車🚗で1時間ちょいですねー

この地域は、海でマグロの養殖が盛んです!
奄美、どこに行っても美味しいマグロが食べれのは、この養殖のおかげなんですね〜❣️

よし、マグロ丼を食べよう!😋




瀬戸内町、マグロ養殖が日本一ですね〜!🚩




では、マグロ丼を食べましょう!😜
さすが、日本一‼️
美味しいです。😋
ちなみに、蕎麦付きで1000円です。(^^)




マグロ丼も食べたし、海中観光ですよー
半潜水式水中船で、1時間の遊覧です。(^^)






船⛴の内部から見た海ですよー




あ⁉️
船乗り場で、幻の加計呂麻島産の黒糖を使ったカリントウを発見しました!🤗
田原製菓、日曜日は休みなのでluckyですねー




奄美名物、みきなるものを飲んでみました。(^^)
サツマイモで作った、栄養たっぷりの飲み物ですよー



0 件のコメント:

コメントを投稿