2016年2月11日木曜日

カラスミ物語

カラスミ作りを開始して、早2ヶ月で〜す!
ボラの卵を氷漬け、酒漬け、塩漬け、塩抜き.....。
そして、干しで〜す!

でも、快晴の日があまりなく、なかなか完成しませんねー
また、家では1日数時間しか直射日光があたらないので...。
車で、1日中散歩したこともありましたねー
直射日光が少ないので、カラスミは冷蔵庫で寝かしている時間が長くなります。

まあ、冷蔵庫も以外と乾燥しているので、ユックリとは水分が抜けていきます。
でも、直射日光がないとカラスミの色、鼈甲色にならないんですよねー

完成予定日は?
分かりませんねー
真空パック器も買って、準備万端なんですが...。

まあ、完成を目指して地道に頑張ります‼️










0 件のコメント:

コメントを投稿