2016年2月22日月曜日

熊本から長崎へ

今日は、長崎日帰り出張です。
熊本から長崎へ行くのは、初めてですねー
時間的には、新幹線と特急で約3時間弱でしょうか?
新鳥栖で乗換になります。
結構、遠いですねー

あ、そうだ!
新鳥栖と言えば、何と言っても立ち食いうどん屋ですかねー
九州の駅で初めてできた、立ち食いうどん屋があるそうです。

名物は、『かしわうどん』です。
甘く煮た鶏肉が入っています。

よし、新鳥栖駅で『かしわうどん』を食べて長崎まで頑張っていくかな❗️

   これが、『かしわうどん』か⁉️

    在来線のホームにあります。 
    でも、写真右手から一般の人も
    食べる事ができます。(^_^)

   お、今日はランタンフェスティバル
   最終日ですねー

   長崎の方に、『桃カステラ』を
   頂きました。(^_^)
   知る人ぞ知る、長崎銘菓です。
   贈答品に使われるそうです。

   鯨ポン酢、長崎ですね〜!

  アオサノリの天婦羅、美味ですねー

   帰りが遠いので、飲み会を早めに
   切り上げます。
   ランタンに火が灯りましたねー

   お❗️
   桃、桃.....!
   あま〜い!(^_^)
   ふわふわで美味しいですね〜‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿