2016年2月1日月曜日

熊本を探る!

土日は、熊本探検です。
まずは近所、そして郊外まで足をのばしました。

旅神が住んでいる新町というところは、江戸時代の城下町の面影が微かにのこる街です。
何気ない所に、歴史を感じます。
昔ながらの料亭も、2軒あるそうです。
そんな雰囲気の街に、市電が走ります。

「お⁉️」
市電の新町駅にさしかかりました。
これまで、駅舎とばかり思っていた建物、フレンチの店でした〜!
いい雰囲気ですねー
今度行ってみよう!
営業は土日だけなか...。

「さて、熊本への挨拶代わりに温泉に行こう‼️」
と、車で山鹿方面へドライブです。
目指すは、山鹿の熊入温泉センターです。
旅神、圧倒的な湯量とぬるめの泉温が好きで、よく寄りました。
まあ、この熊本北部地域は素晴らしい温泉が多く、行先に迷いますねー
本当に、贅沢な悩みです。(^_^)

「え、大浴場はリフォーム中⁉️」
「代わりに同じ値段で家族風呂にはいれと.....」

まあ、いいか!(^_^)

   駅横の建物、駅舎かと思っていたら
   レストランでした〜!

   ん、オシャレなフレンチ!

   なかなか、美味しそうですねー

   普通の家の風呂みたいでねー
   でも、湯は抜群です。

   熊本郊外、新鮮な野菜や肉類が
   豊富です。

   や、安い❗️

   タマゴ、一箱1000円⁉️

   こんなに買っちゃいました〜!

   一文字をオリーブオイルで蒸して
   みました〜!
   一文字は、肥後野菜です。

   お弁当も作ってますよ〜!

   近所、場末の小料理屋を探検です。

   熊本で明太子サバで〜す!
  


0 件のコメント:

コメントを投稿