2016年2月13日土曜日

ホームパーティー

昨夜は、博多から同僚2人が仕事で熊本に来ていたので、自宅で簡単なパーティーをすることにしました。

まあ、部屋は40平米あります。
しかも、形はほぼ四角形です。
たぶん、10名以上でパーティーできると思いますねー
あ、ベランダも春先は椅子とテーブルをセットすれば、BARにできそうです。
熊本城を見ながら飲むBARですねー

でも、パーティーと言っても、仕事が忙しく料理する時間がありません。
そこで今回は、熊本ならではのオツマミを揃えることにしました。

で、結局5時間飲みました〜!(^_^)
3人で、ビール、日本酒1本、ワイン1本、ウイスキー1本....。

あ、明日は陶芸教室だった‼️


   五木の名産、豆富みそ、美味です!

   森からし蓮根、辛みがいいねー

   熊本=馬刺し⁉️

   近所にある『和田かまぼこ店』の
   練り物です。
   保存料が全く入っていない、昔なが
   らの練り物です。
   知る人ぞ知る有名店で、夕方には
   売り切れてしまいます。
   昼休みに買いに行きました〜!(^_^)

   チョットは料理しょう!
   と、前日に豚の煮付けを仕込み冷蔵庫
   で一晩寝かしました。
   テーマは熊本ですので、熊本の豚肉
   と熊本焼酎を使いました。

   ピンク色、いい感じですねー
   ロースとバラ肉で〜す。

   デザートも前日に準備しました。
   金柑のシロップ煮です。
   当然、熊本産の金柑で〜す。(^_^)
   サトウキビ糖で煮付けました。
   台所にサトウキビ糖があるのに、
   我ながら感心しましたねー

   これ、大人気でした〜!
   ぜ〜んぶ、完食です‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿