2016年2月13日土曜日

陶芸の世界へGO!

「え、料理をするんですか?」
「絵も描く⁉️」
「ん、カラスミ?」
と、陶芸教室の皆さんがビックリしていましたねー

そうです、今日から熊本で陶芸教室通いをスタートさせました。(^_^)
まあ、今日は体験コースですが...。

女性の先生が1人、会員の方が5名いました。
会員のうち1名が男性でした。
圧倒的に女性が多いですねー

本当は、12月から博多の陶芸教室に通う予定でした。
しかし、急な熊本転居となり断念しました。
そこで、熊本で陶芸教室を探しました。
そして、今日が初日です。

来月から月3回、通いま〜す!(^_^)
決め手は、おばさん先生と会員さんの雰囲気です。
先生、凄くエネルギッシュです。
初めて会ったのに、旅神が料理の発表会を自宅でたまにしてると言ったら、
「今度行っていいですか?」
「50代は参加駄目ですか?」
と、たたみかけられます。(^_^)

凄いパワーですねー
でも、会話のテンポ、知性や教養も感じる雰囲気、嫌いじゃありません。
面白い先生です、はい。

また、会員の方々も親切で、手作りのチョコレートをくれました。
ばんぺいゆの皮を使ったチョコレートです。
これイイね〜!

と、正式に入会を決めました。
しかも、博多より全然安いですねー

大皿小皿をバンバン作って、料理を自分の作った皿に盛り付けま〜す‼️
楽しみ、楽しみ.....。(^_^)

   今日は三つ作りました。
   お皿と、印で〜す。
   印は作った器に押す用です。
   旅神なので、「神」にしました。
   と言うか、旅が掘るの難しかったの
   で神だけになりました。(^_^)

   上熊本駅の旧駅舎です。
   大正2年に建てられました。

   市電が見えますねー

    駅舎のなかは、こんな感じで〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿