2016年2月28日日曜日

ドライブ(阿蘇と長湯温泉)

今日は天気も良いので、ドライブすることにしました。
目的地は、大分県の長湯温泉です。

博多にいた時は、日帰りで行くにはちょっと遠いので、なかなか行けませんでした。
でも、熊本からだと車で片道2時間弱ですので、行きやすいですねー
当然、快晴のドライブですので、カラスミも一緒で〜す!
カラスミと旅、これも思い出ですねー
人に言うと、殆どの人がビックリします。(^_^)

目的地の長湯温泉、旅神が九州で1番大好きな温泉です。
泡つきの炭酸泉、最高ですね〜‼️
ぬるめの炭酸泉にゆっくり浸かると、身体の細胞が生き返るような気がします。(^_^)

旅神、疲れた時に行く温泉が、長湯温泉です。
長湯温泉は、本当にいいですよ〜!
あ、天然の炭酸水にシングルモルトをいれてもGOODで〜す!
それだけ、チカラがあります長湯温泉!
なんか、毎週のように来そうで....。

熊本の阿蘇、大分(?)の久住は、これからが最高の季節ですねー
まあ、そんな全国レベルの自然環境に1時間足らずで行ける熊本、素晴らしいんでしょうね?
でしょうね、です。
そりゃそうです。
まだ、その季節を味わっていないので....。

春、楽しみです。
生の芽吹きを感じる、春.. 。

あ、桜、忘れてた...。
旅神、桜シリーズか⁉️

   阿蘇ですねー
   晴れていますが、靄ってます。
   阿蘇の草焼き⁉️

   地域的、一般的には長湯温泉と言わ
   れますが、七里田温泉で〜す!
   写真は上湯です。
   これに入るのは、素人です。
   温泉通は、下湯ですねー

    七里田温泉、下湯です。
    ここは、日本一の炭酸泉です‼️

   湯舟は一つ、大の大人が6人も入れ
   ば、いっぱいですねー
   でも、この湯が世界の至宝です‼️

   この泡、みてください❗️

    ほんの数十秒で、泡だらけ❗️
    血流、抜群に良くなりますねー

   雑誌、数知れず....。

    長湯温泉の定宿で、ランチです。
    ランチ、初めてですねー

   基本、薬膳です。
   食べ放題で1200円です。
   まあ、都心部からみたら、安いです
   よね〜!
   薬膳ですよ、薬膳!
   デトックスです。(^_^)

    全国ネームのラムネ温泉館です。

   これまた、全国ネームです。
   ガニ湯、で〜す‼️
   皆さん、入る勇気ありますか⁉️


0 件のコメント:

コメントを投稿