2016年2月21日日曜日

熊本の休日

寝たら、疲労感は一掃されました。
で、熊本を散策で〜す!

「なんか、人が多いな〜?」
「いつも寂しい感じなのに....」

なんか、いつもとは違う熊本ですねー
あ、熊本マラソンか⁉️
そうです、今日は熊本マラソンの日でした。
旅神、福岡マラソンは走りましたが....。
マラソンは卒業しました、はい。(^_^)

え、じゃあ、マラソンの混雑を回避して散策だな〜!
しかし、快晴なのに寒い。
マラソンには良いかもねー

熊本生活、だいぶ慣れてきました。
テレビのチャンネルが少ないのは、寂しいですが...。
住めば都かな?

明日、朝は熊本で仕事をして、直ぐに長崎日帰り出張です。
熊本から、3時間弱ですねー
往復6時間、キツイな〜!
長崎、宿泊しようかな...。
あ、明日は長崎ランタンフェスティバルの最終日だ⁉️

ホテル、無理かな....
と言うか、帰りの特急、大丈夫かな⁉️

   熊本マラソンの今日、快晴です!

   下通り、武士があるいていますねー

   熊本現代美術館です。
   博多の絵の先生から、面白いと教え
   て貰いました。(^_^)

    ん?
    あ、ゴミで出来ているだねー

   小泉八雲の熊本旧居です。
   八雲、熊本に三年いました。

    普通の昔の民家です。
    でも、町のど真ん中に残っている
    のが素晴らしいですね〜!

   初めて、しっかりと小泉八雲の 
   のことを学びました。

    下通りに戻ると、『トタン屋根の
    ケーキ屋』と遭遇です⁉️
    これが、20年自転車で無添加、
    無保存料のケーキを届けている....。

   お⁉️
   熊本は、クマモンがピアノを弾いて
   いるんですねー

   昨日は、平山温泉に行きました。

    美人の湯、名湯です!

   金目鯛のしゃぶしゃぶ風、美味!

   金目鯛は美味しいですねー
   いしる、ちょっと入れました!

    鶏肉の赤ワイン焼き、GOOD!

   熊本マラソン、号外で〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿