2016年2月7日日曜日

温泉ぶらり旅

ふと、温泉巡りをしたくなり、日帰り旅に出ました。(^_^)

目指すは、鹿児島県の霧島温泉郷です。
熊本に転居したので、鹿児島県は隣県となりました。
まあ、車で九州全域を旅するなら、熊本県は九州の真ん中にあるので動きやすいですねー

博多からだと、鹿児島や宮崎は車で行く気にはなりません。
でも、熊本からだと車で行くのが普通みたいです。

熊本人は、鹿児島、宮崎、大分、福岡、長崎へ車で行きますねー
地政学的な行動かな⁉️

そんな熊本人ですので、熊本県内にある天草などは庭先の感覚みたいです。
博多から天草に行こうとすると、飛行機です、はい。

あ、せっかく熊本に住んでるのだから、なかなか行けない所に行きたいですねー
例えば、日本三大秘境の椎葉や五木村など...。
八代や水俣方面も、また行ってみたいですねー
ん、確か「オレンジ鉄道」なるものが、あったかな?
あ、人吉に蒸気機関車で行くのもいいねー

まずは、鹿児島だ❗️
あ、明日は鹿児島出張だった⁉️

でも、朝は熊本で仕事なので....。
それから、鹿児島へ移動。
鹿児島での仕事が終わったら、飛行機で東京出張だ〜!
ん....。
なんか、芸能人並みのタイムスケジュールだな...。(^_^)

でも、仕事は頑張ります。
そして、旅も‼️

   旅神お気に入りの温泉の一つです。
   湯之谷山荘、全国にファンがいます。
   この雰囲気は、東北ですねー
   湯は硫黄泉、湯舟は檜です。

   妙見温泉、名湯が沢山あります。
   大好きで〜す!

   関平温泉、水が有名ですねー

   この温泉、有名どころではありませ
   んが名湯です。
   日の出温泉『きのこの里』です。
   名前、名湯ぽくないんだよねー

   久々に、嘉例川駅に寄りました。
   有名ですよねー
   1903年開業の木造駅舎で国の登録
   文化財です。

   相変わらず渋い.....。

   レトロ、レトロ...。
   この駅、駅弁が有名ですが売切れ
   ですねー
   食べたければ、予約必須です。
   
   お、列車が来ましたねー

   駅舎で雛祭りです。

   地鶏鳥つくね鍋、美味しかったな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿