2015年6月14日日曜日

久住山、牧の戸登山口から

朝、4時に目がさめる。
ちょっと早い、寝よう....。

また、目がさめる、5時半。
5時半か....。
博多、晴れてるのかな....。

起きてしまいました。(^_^)
窓を開けて、外を見る。
ん〜、雨だ.....。
でも、小雨だから大丈夫だと何故か確信します。
そして、ダラダラと登山の準備です。

18:50、貸切風呂に入湯、朝風呂は気持ちいい〜❗️
20:00、出発の準備を完了させ、朝食会場に行く。

「おはようございます。旅神さん、本当に登山するんですね❗️」
と、旅神の服装を見て支配人が声をかけます。
「とりあえず、行ってみます」
「たぶん、雨止むので駐車場で待ってますよ(^_^)」
「では、お気をつけて❗️」
「お世話になりました。またすぐに来ますね〜」

8:20、旅館を出る。
支配人、手を振って見送りしてくれました。
9:00、牧の戸登山口駐車場に到着。
雨、相変わらず降っています。

「なんだ、駐車場は結構空いてるじゃん❗️」

登山の準備をして、車内で待機です。
9:20、雨がやんだ感じがします。
車外にでて、準備体操です。
と、またチラホラ雨が降り出しました。
でも旅神、覚悟を決めました。

「これぐらいは、大丈夫だ。」
「よし、行こう❗️」

旅神、久住山の山頂を目指してスタートしました。
さて、どうなることやら.....。


    朝風呂は最高ですね〜。
    この薄い膜、みてください!
    よく朝一番の温泉に見れる、温泉
    成分の膜です。

   温泉に浸かりながら、外を見る。
   ん〜、雨に濡れたくないな〜。

    炭酸の泡、見えますか⁉️
    これが、血管を拡張します。

    登山前は、しっかりと朝食を摂る
    ことが大事です。

    旅館には、新鮮な野菜も売って
    います。

    牧の戸峠駐車場に到着です。
    まだ、雨模様です....。
    でも、旅神の天気運は強いです。
    まあ、旅運かな⁉️

    お、皆んな出発しますね〜。
    では、旅神もスタートします❗️

   牧の戸登山口です。
   さあ、行こう❗️

    坂道を登りきると、景色が開けま
    す。
    綺麗です...。
    なんか、これまで登山と違う⁉︎

   よし、あの登山グループを追抜き
   ましょう。

    次は、岩場です。
    岩場、楽しいですね〜。

    山ガールに合流です。(^_^)

   所々で、こんな景色が見れます。
   雨、止みました❗️

    風が気持ち良いで〜す。
    なだらかな道、楽チンですね。
    歩くのが、楽しいです。(^_^)

    お、ミヤマキリシマが見えます。

    ミヤマキリシマ、山に映えます。

   いよいよ、久住山が見えて来ました。
   あの先っちょが、頂上です。(^_^)

    霧が出てきました....。
    近くで見ると、高い山だなぁ〜❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿