2015年6月14日日曜日

久住山の山頂、感動❗️

「お、あれが久住山か⁉️」
久住山、見えてきました。
ここまでの登山、本当に楽しかったです。
案ずるより産むが易し、やってしまえば何でも簡単なんです、はい。

でも、これまで5週間連続で登山をしましたが、楽しいと思ったことは一度としてありませんでした。
と言うか、辛かったです。(^_^)
でも、今日は本当に楽しいです‼️

一体、何が違うのだろう?
まあ、身体が登山に慣れてきたこともありますが、それだけじゃない...。

ん〜、そうだ。
景色だ❗️
久住山は、これまでの山と全く景色が違うのです。
これまでの山は、ずっと森林の中を歩いていた感じです。
あの、屋久島縄文杉コースもそうでした。
でも、久住山は、ずっと移り変わる景色が楽しめた気がします。

これが、人気のトレッキングなんだ❗️
と、確信しました。
そう、これまでの5回の登山は、
「修行、鍛錬、苦行.....」でした。(^_^)

やはり、登山は2000〜3000m級の山に登らないと、本当の楽しさは分からないんですね〜。
旅神、そう思いました。

でも、今回の久住山登山は、標高1300mまでは車で行ったので、楽チンでした、はい。(^o^)
まあ、これはこれでOKです。
楽に楽しくトレッキング、それが一番ですね〜。

だって、いくら楽だと言っても、登山は全身運動です。
週5日ジョギングするより、週1回4〜5時間の山歩きが体力強化になるそうです。
まあ、自然相手に登山をやりだすと、ゴルフ場で球打ちするのが、まるで幼稚園児のママゴトのように感じます、はい。
でも、これだけ体力強化したら、自然とゴルフのスコアはアップするだろうな。(^_^)
だって、何時も体力がなくなりスコアが失速するんで....。


「よし、最後の坂を登ろう❗️」
頂上.....。
どんな世界があるのかな⁉️

アルプスに繋がる道かな.....。

    今年のミヤマキリシマはあまり綺麗
    に咲かなかったそうです。
    虫が食べちゃっそうです。(^_^)
    群生したミヤマキリシマは、残念な
    がら見ることが出来ませんでした。
    でも、ミヤマキリシマ綺麗❗️

    いよいよ、久住山の山頂が近く
    なってきました。

    写真に人が登っている姿、
    見えますか?

    最後は、岩場です。
    旅神、全然余裕です。(^_^)
   「登山の身体」になりました。

   頂上付近、景色がガラッと変わり
   ました。
   綺麗です.........。
   雲が下にあります。

   ん〜、本当に登ってきて良かった❗️

   先に目をやると...。
 「あれが頂上か⁉️」
   人が集まっているので、たぶん頂上
   でしょう。(^_^)

   「久住山の山頂に到着です‼️」
    間違いなく、これまでの登山の
    中で、最高の達成感ですね〜。

    1786mだ〜❗️
    300〜400mの山ではないぞ〜❗️

    旅神が、途中で追い越した人達も
    到着です。

    皆、達成感と高揚感で一杯です❗️
    いい笑顔してます、はい。

    いや〜、綺麗な景色ですね〜。

    綺麗な景色を見ながら、食事をして
    いますね。
    何を食べても....。
    おかずは、最高の景色です。(^_^)

   名残惜しいです、この景色。

   さて、下山しましよう。
   先に見えるグループは、韓国人
   グループです。
   こんなに離れていても分かります。
   煩いです、はい。
   韓国人、旅神の顔を見て、
   「コリアン?」と言いました。
   旅神、「NO、ジャパニーズ!」
   「NO、MARS!」と言いました。
   でも、今日は韓国人を100人は見
   ました。
   円安?
   まあ、韓国はトレッキング、人気
   ですからね....。

   久しぶりに黒川温泉、遅い昼食です。
   でも、温泉ははいりません。
   黒川温泉は、初心者の温泉ですから。
   まあ、テーマパークです、はい。
   旅神、黒川温泉はかなり昔に卒業
   しました。

    これ、蕎麦屋です。
    熊本県の久住周辺は、美味しい
    蕎麦屋が多いです。

    オススメの、地鶏鍋付き蕎麦に
    しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿