2015年6月8日月曜日

宮崎、日帰り仕事旅

今日は朝イチの飛行機で、宮崎です。
宮崎の天気は、一日中雨の予報となっています。
梅雨ですから、仕方がありませんね〜。

でも、今日は日帰り仕事なので、ゆっくりと宮崎グルメを楽しんでいる時間はありません。
ちょっと、残念です。

宮崎グルメと言えば、日本一2連覇に輝いた宮崎牛がNO1でしょう。
あとは、地鶏の炭火焼、冷や汁、ちりめんじゃこ、チキン南蛮、伊勢エビ、レタス巻き、マンゴー、日向夏、などです。

でも....。
宮崎に来て、宮崎グルメを食べないで帰るなんて.....。
旅神、納得できません。
宮崎らしいもの食べないなら、宮崎に来た意味なくない⁉️
あ、仕事はありました。

帰福の飛行機は、夕方です。
よし、昼食は食べないで早目に空港に行くか....。
そして、折角だから空港で宮崎らしい食べ物を食べよう❗️
それがいい、それがいい。(^_^)


    福岡空港、なんとか雨降らずに
    もってます。
    が、宮崎空港はどしゃ降りです。
    着陸できるかな....。
    プロペラ機、屋久島が脳裏に浮か
    びます。

    旅神、宮崎空港に着くと必ず、
    まずはこの店でマンゴージュースを   
    飲みます。

    マンゴージュース、美味しい!
    目が覚めますね〜

    ん、なに⁉️
    宮崎空港の名前が変わっています。
    「ブーゲンビリア空港」
    意味不明....。
    調べると、南米産の植物の名前で
    した。
    花言葉は「情熱」です。
    宮崎の温暖さ、県民の温和さ、
    おもてなしの精神を表現している
    そうです。(^_^)
    名前はインパクトありませんが、
    宮崎らしくて良いですね〜。

    宮崎市内から空港までは、バスと
    電車で行けます。
    あと、タクシーです。

    宮崎空港内の様子です。
    新空港名の垂れ幕ですね〜。
    今日の朝、20名の宮崎人に新空港名
    のこと聞いたら、殆どの人が知り
    ませんでした。
    東国原知事、カンバック‼️

    何故か、宮崎空港でイワシ刺しを
    食べます。
    ん、新鮮で臭みない!

    宮崎は、鳥の炭焼きですね〜。

    宮崎の伝統野菜、佐土原ナスです。
    口の中でトロける柔らかさと美味し
    さは、他の品種では味わえません。
    旅神、お気に入りのナスです。(^_^)

    空港内のレストラン、結構な人気
    店なのです。

    酒場放浪記の吉田類も来ています。

    お土産売り場で発見❗️
    これ、以前より気になっていまし
    た。
    たくあんの缶詰、世界的に人気が
    でてきている商品です。(^_^)
    お土産に購入です。

    お、これが例の花ね❗️
    綺麗ですね〜。

    これも、ブーゲンビリア?(^_^)

    真っ直ぐ帰れず....。
    博多駅にある住吉酒販の角打です。

    酒屋ですので、普通に酒を販売
    しています。
    そんななか、酒も飲めます。(^_^)
    花札が1枚300円になります。

   金太郎卵は、花札1枚で3個まで
   食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿