2015年3月1日日曜日

帽子と近所の散策

「さて、帽子を見に行くとするか❗️」
と、会場に向かう。

「あ、旅神さん来てくれたんですね‼️」

「ええ、旅に行かなかったので、ちょっと寄らして頂きました....。」
と、旅神。

さて、帽子アーティストの彼女と会ったのは、いつだったかな?
去年かな?
と、過去のブログを見直してみる。
え、1月30日だ⁉️

まだ、1カ月しか経っていないなんて...。
なんか、ずっと昔の事のようです。
昔の事のように感じるのは、毎日が新しいことの連続で刺激的だからかな❓
そりゃ、心と身体は疲れるはずだ。

まるで、回り続けるコマのようだな。
回っているうちは綺麗だけど、止まるとなんてことない....。
『止まっても美しいコマ』になりたいものです。

さて、今日の帽子展示会での目的は?
ん〜そう、桜の咲く頃に帽子を作って貰うと言った旅神、どんな帽子なのかの確認に来ました。

「一人ひとりの頭のサイズや顔の形などに合わせて作ります。ツバの長さをちょっと変えるだけでも、イメージが違うものになります。」

「今日は男性用の帽子は少ないんですが...。用途に合わせいろいろ出来ます。」

「柄はサンプルにあるように、好きに選べます。また、値段はあがりますが素材の指定も出来ますよ。」

「ヘェ〜」
と、旅神は感心しきりです。

「ん、まずはゴルフ用に作るから❗️」
「もうチョットあったかくなったら、連絡しますね。桜咲く頃に...。」

「あ、旅神のブログ見て、帽子のこと聞いてくる方が多いんですが、写真撮っていいですか?」
と、ちゃんと写真撮りました。

「じゃあ、旅神が描いた絵から帽子作ってくれます❓」
「当然、寸法測りますが...。」
「プレゼントにもいいですね。自分でデザインした帽子をプレゼントにするなんて、オシャレだし普通の人だと出来ないですね。」

「じゃあ、旅神やります‼️」

生きる力、湧いてきました。

    お、いいね〜❗️
    右の帽子なんて、ゴルフにも
    使えそうだな。

   黒の帽子、オシャレらしいです。

   サンプルの中から、素材や色は
   自由に選べます。

    近所の大名を散歩してみます。
    アイボリシュも下火な感じだね。
    去年はもっと並んでました。
    フレンチトーストの専門店で、
    渋谷にも出店してます。

    最近、この店が人気なんだよね〜。
    エッグスンシングス福岡店です。
    ハワイ発のパンケーキの店、
    まあ、ローカルハワイアンの
    ブレックファーストメニューです。
    ハワイのこと、知ってるのかな❓

   ここも結構美味しいです。

    ついでに、近所の店を紹介します。
    大名ちんちん、四川飯店で修行
    した味です。

    この担々麺は美味しいです、はい。

    チャーハンや麻婆豆腐も美味しい
    ですよ。

    釜喜利うどん、カマキリと呼び
    ます。
    薬院のニ○加屋長介の姉妹店です。
    長介、写真部で行ったな....。
    居酒屋使いに便利です。
    
   何を頼んでも、一定レベル以上です。
   特に、いつでもグラスビール1杯
   無料が良いですね❗️
  
    うどんが来るまで、グラスビール
    です。

    すき焼きのような、大きな肉が
    入った肉うどん。
  
    福ビル地下の戸隠そば、素朴な
    味です。


0 件のコメント:

コメントを投稿