2015年3月1日日曜日

最高の珈琲で静かに3月をスタート

「まだ、雨降ってる....。」

3月初日、雨の日曜日です。
しっとりとした雨が、何故か心を落ちつかせます。

春を静かにスタートさせるには、絶好の雰囲気だな。」
と、最高の珈琲を飲みながら思う。

そうです、誰もいない珈琲専門店で1人静かに、珈琲の香りと味を楽しみます。
緑に囲まれた、しっとりとした静けさのなかで.....。

店の名は『珈琲美美』
知る人ぞ知る、珈琲の名店です。
心身を和ます珈琲でしょう。

珈琲専門店の食べログで、福岡県NO1ですが、店に行けばその理由が分かりますね....。
まあ、機会があれば、自分の目と舌で確かめてください。

旅神、最初はどうやってこの店を知ったんだっけ⁉️
確か、雑誌で見たんだよな...。

内容は、この店の店主が入手ルートがない時代から、イエメンの豆に惚れ込み開拓した....、そんな感じだったと思う。

旅神、その物語に凄く興味を持ち、たまに寄るようになりました。

心を落ち着かせ、次への展開を思考するにはベストの珈琲専門店です。

「さあ、雨の日曜日どうしよう⁉️」

この土日は旅はしないで、完全静養をすることにしました。
が、1日中、家にいるのは無理です。

「あ、帽子アーティストの1DAY展示会に誘われたんだ❗️」
と、思い出しました。

散歩がてらに、ちょっと寄ってみようかな⁉️

    珈琲美美の外観です。
    大濠公園や福岡市美術館から近く、
    散歩がてらの立ち寄りに便利です。

    さあ、心身を和ます珈琲を飲もう❗️

    お店の1階は、コーヒー豆を
    販売しています。

    今日は、季節に和するために、
    中味ブレンドです。
    他には、淡味、濃味、趣味や、
    珍しい珈琲が沢山あります。

    しっとりとした雰囲気のなか、
    珈琲の香りを楽しみます。

   今日は雨、窓から緑を見ながら
   珈琲です。

    静かで穏やかなひとときです。
    
    赤坂の琴平、この店も美味しい
    です。
    さすが、大正通り界隈のうどん屋
    ですね。

    肉うどんにゴボウ天をトッピング
    しました。

    ちなみに、昨日食べた釜喜利うどん  
    の『すだちうどん』です。
    爽やかで、優しい味です。


0 件のコメント:

コメントを投稿