2015年3月22日日曜日

福岡、桜開花しました❗️

博多、今日の朝8時に開花が確認されました。
昨日の鹿児島、熊本、名古屋に続いての開花です。

「さて、散歩がてら桜の開花状況を確認しに、舞鶴公園にでも行ってみるかな......。」

とその時に、博多の友人からLINEが届く。
「PM2.5凄くないですか?」

「え、白く霞んでいるのはPM2.5⁉️」
「洗濯物、干しちゃってるよ...。」
と、旅神。

そうです、今日は桜開花に合わせ朝から部屋掃除に精を出していました。
気分一新です。
なぜか喉が痛くなってきましたが、掃除のせいだと思っていました。
だが、PM2.5が犯人でした。

さすがに、霞には気がついていましたが、焦げたような匂いがしたので、誰かが何かを燃やしたんだろう、と思っていた次第です。

そこで、急いで洗濯物を取り込み、浴室の乾燥機で乾かすことにします。
本当に、博多でPM2.5だけは、困りものです。
中国のせいだ...。
歴史問題言う前にさあ、PM2.5何とかしろよ...。

「PM2.5酷そうだけど、マスクして舞鶴公園に行くか❗️」
と、家を出る旅神です。

さくら、さくら、愛しき桜よ....。


   舞鶴公園、まだ咲いてないな⁉️
   この並木道、満開になると綺麗なん
   です。

    お、ちょっと咲いてる枝垂れ桜が
    ありますね。
    まあ、五分咲きかな❓

   結構、咲いてるな、綺麗です。

    旅神、枝垂れ桜は上品で
    大好きです。

   舞鶴公園の石垣、昨年の夜桜を
   見に来たことを思い出します。

   今日はPM2.5で空が霞んでいます。
   喉が痛いです....。

   お、なんか美味しそうなホット
   ドッグ屋さんです。
   ウィンナチーズを食べてみました。
   パンが香ばしく、野菜もシャキ
   シャキで美味しいですね〜。

    博多の友人が送ってきた写真です。
    舞鶴公園の隣にある大濠公園の
    桜です。

    大濠公園で思い出しました。
    昨年の花火大会の写真です。

    真夏なのに、この日だけ涼しくて
    最高だった....。
    心が洗われました、はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿