2015年3月26日木曜日

熊本の桜、開花進む

「熊本の桜、まだ見頃には早いな。」

今日は朝から、熊本へ日帰り出張です。

桜、まだ早いとは分かっていますが、今日は快晴の天気の予報、熊本桜の開花状況をチェックしたいです。

それはさておき、熊本に向かう新幹線のなかで、朝食何を食べようかな?
と、早朝の博多駅を彷徨います。

「え、しらに田⁉️」
「博多駅に弁当出してるんだ❓」
と、小ぶりの弁当を買います。
しらに田、西中洲にある名店です。

さて、弁当も買ったし、今日1日頑張るかな...。

そうだ、今日は絵画教室の日です。
テーマは「花」でした。
まさに、今の季節にぴったりのテーマです。

夜の絵画教室が楽しみです❗️
昼間、ちょっと桜を見て、花を描く気持ちを高めようかな。

で、来週からの桜満開期間で見る桜を描きたいな、1枚ぐらいは...。

それにしても、今日は良い天気です。
空気はヒャットしますが、雲ひとつない快晴です。

良い1日になればいいなぁ〜.....。

    熊本に向けて、先ずは腹ごしらい。
    お、しらに田の弁当があるの⁉️
    しらに田は中洲にある日本料理店で
    ミシュラン⭐️です。

    値段800円としては、十分かな。
    量的には女性向きだか、朝食として
    は満足です。
    
    昼食は、サンラータンメンです。  
    酸味と辛味が脳を刺激します。
    昼休みの時間がまだあるので、
    ちょっと熊本城まで散歩します。

    快晴の熊本城、綺麗ですね。
    桜は全体的に3分位でしようか❓
    来週前半は満開です。

   なかには、綺麗に咲きつつある
   桜もありますね。
   満開が楽しみです。

    天気も良いので、天守閣に登って
    みました。
    結構、観光客がいますね。

    これ、熊本城の一口城主になった
    方々の名前です。

   熊本城と言えば、加藤清正です。
   加藤清正の祭りは、ぼした祭りと
   言ってたそうです。
   意味を言うのは止めときます。
   あと、熊本は引き倒しの熊本と
   言われ、出る杭は打たれます。
   熊本、独特の面白い街です。





0 件のコメント:

コメントを投稿