2015年3月13日金曜日

博多、魅力の食

「博多は本当に食の街です‼️」

やはり、九州中の食材が集まっているからでしようか?
そう、九州中のチカラが博多に集結している、そんな感じです。

魚、肉、野菜、米、みな美味しいですね、大地のチカラ、海のチカラかな...。

でも、博多は高級店より、近所の普通の店が美味しいんです。
しかも、支払いの段に「え?」と言うほど高い店は少ないですね。

まあ、博多の中心部は店同士の競争が激しいからでしょう。
個性がなく、あきらかにCPが悪い店はすぐ潰れます。
逆に、良い店はあっという間に、人気店になりますね。

これだけ食材が揃う街です、自然とバリエーション富んだ店があります。
ので、本当は飽きることはないはずです...。

でも、飽きるんです、何故か⁉️
まあ、そういう時の解決法は、『自分で作る』しかないです、はい。

店で食べて、自分で作る。
博多は、気持ちが前向きになる街です。

    「志まる」のオイルサーディン。
    何を食べても美味しい店です。
    大将、旅神に影響受けて温泉巡り
    してます。

    貝柱がアクセントになった、
    つきあげは美味です。

    皿との彩りが良いね...。

    この手羽先、美味しいです。

    当店名物、瓦ソバです。
    煙まで、美味しそうでしょう❗️
    山口県の川棚温泉の定番料理です。

    「舞鶴麺飯店」の中華です。
    志まる同様、CP良く人気店です。
    安すぎます、はい。

    酢豚、この艶感が良いね〜。

    紹興酒は進みます。
    結局、1人ボトル1.5ぐらい飲んだ⁉️

   餃子、味は覚えてません...。

    ハチノス....、美味しかったことだけ
    覚えています。

   赤坂駅近くの「十一」、豚ステーキ
   の店です。

    テレビ「アサデス」で紹介された
    日です、20人並んでました。

   このサラダ、美味しい❗️

    しっかり管理された豚ですね。

    辛味噌?と大根おろしで食べます。

   たまには、博多で蕎麦です。

    親子丼、色味が良いね〜❗️

   肉蕎麦、美味しいですね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿