2015年3月20日金曜日

博多駅前、九州酒蔵開き

博多駅前広場で酒蔵開き開催中です。
期間は、3月18日から21日の土曜日迄となります。

今回のイベントには、何と九州の16もの蔵が参加しています。
これだけの数の蔵が集まって、一気に蔵開きが体験できる機会は珍しいですね。

ということで急遽、同僚と蔵開きに向かいました。

「お、凄い人だ❗️」
まだ、6時過ぎなのに会社帰りの人々で賑わっています。

「よし、飲もう‼️」
春めてきた夜、長い夜が始まります。


    まず、ここでチケットを買います。

    チケットの呼び名は、花札です。

    会場に入ると、JAZZ⁉️
    夕暮れどきの音楽と酒、最高‼️

   こんな感じで、16の蔵のブースが
   あります。

   1杯目は、先日蔵開きに行った
   白糸酒造の田中六五です。
   「この前、蔵開き行ったよ❗️」

    2杯目は九州の雄、鍋島です。
    物語がある、酒蔵ですね。
    ライバルは、ワイン⁉️

    博多駅前の広場の会場、盛り上
    がってきました。

   爽やかな春の屋外の酒、気分は
   最高です‼️
   何杯のんだか....。
   「よし、次の店だ❗️」
   長い夜の始まりです.......。



0 件のコメント:

コメントを投稿