2015年7月14日火曜日

旅神's BAR

旅神、最近は毎日のように料理をしています。
なんか、料理が習慣化されてきた感じがします。(^_^)

料理は楽しいですね〜!
でも、何が楽しいのかな?
まあ、何もないところから自分の手で作り上げる、という事でしょう。
また、不思議と料理に慣れてくると、更に楽しくなってきます。

そんな具合で、最近は家で料理をしだしたので、めっきり外食が減りました。
夕方、仕事がひと段落してくると、
「今日は何を作ろう?」て、考えている自分がいます、はい。

だって、外食より自分で作った方が美味しいんだもの〜(^_^)
自分で作れば、食材や調味料も安心安全ですしね...。
好みの味付けも出来ますしね〜

まあ、そんな状況です。
『旅神,s BAR』のオープンも近いかな⁉️

あ、料理と言えば、『天皇の料理番』は面白かったですね〜❗️
事実とは違う歴史感も多々ありましたが、大河ドラマもイマイチの中、健闘したと思います....。

「さて、今日は何を料理しようか⁉️」

    桃のカクテルで、ラディッシュと
    バター、そしてパンを食します。
    桃は、値段が高いですね〜
    カクテルは、ザクロシロップと
    シャンパンで作りました。(^_^)
   
   モヒートと、水茄子と桃のサラダ
   です。
   桃と水茄子、合いますね〜❗️

   メカジキのグリルです。
   我ながら、最高の味に納得です。
   レストランで出せるレベル⁉️

   ついでに、オカズのタネを作りまし
   た。(^_^)
   豆入りミートソースです。
   ホットドックにしたら、美味いだろ
   うな〜!

   お昼は軽く、「ニラやっこ」です。
   胡麻油が効いてます。

   ケンサキイカが安かったので、
   また煮付けにしました。
   イカ旨し.....。

   行列ができるカレー屋さんの
   「キーマカレー」を作りました。
   おから、揚げ玉、味噌、醤油の純
   和風素材を合わせて、マイルドな
   味とソフトな食感が美味です。
   あと、鮪とアボカドの柚子胡椒
   あえです。

    ベーコンと野菜のローストです。
    ベーコンの脂を有効に使い、野菜も
    一層味わい深くなります。
    
    牛肉の赤ワイン煮込みニース風
    ドーヴ、です。
    旅神、出来に納得していませんの
    で、また早々に作ります、はい。

    夏野菜カレー、夏にイイね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿