2015年7月24日金曜日

今週の習い事

今週は忙しい合間に、習い事が重なりました。(^_^)

料理教室に通い始めて、早くも9ヶ月です。
和食基本コースに通っていますが、最近はチョット物足りなくなってきたようです。

そんな時に、
「旅神さん、イタリアンの教室に通いたいと言ってましたよね〜」
「ご要望に応えて、11月から平日夜のコースを新設することにしました!」
「是非、参加してくださいね〜」

え、新設....。
イタリアン?
ん.....、ちょうど和食も飽きたし、イタリアンにしようかな!
まあ、そこまで言われたら....。
イタリアン教室、楽しみです❗️

また、絵画教室も早いもので7カ月目になりました。
正直、デッサンに飽きてきました。
そんな時に、
「そろそろ、水彩画にいきますか?」
「え、水彩画⁉️」
「水彩画、描きます❗️」
と、始めて絵の具を使うことになりました。(^_^)
色の世界に突入です、はい。

そういえば、以前に青いデディベアを描いていた風変わりなオバさんに、
「色をつけたら面白くなりますよ!」
と、言われたことを思い出しました。

その時には、「このオバさん頭オカシイのかな?」と思いました。
が、その意味が今分かりました。(^o^)

料理、絵、深いですね〜
飽きてきた頃に、不思議と次の興味が湧いてきます。
続けろ、ということでしょうね〜

あ、明日は早朝から久住山に向かいトレッキングです❗️
明日は快晴、最高のトレッキング日和です。
さあ、寝よう....。

 
   今週の完成品です!

   料理を作る前に、先生による説明
   と実演があります。

   料理風景です。(^_^)
   皆、真剣ですよね〜

   鯵は、下処理からします。
   普通はしないですよね〜
   まあ、勉強になりますね。
 
   始めて色を付けた作品です。(^_^)
   どうですか?
   まずは、青色でリンゴと洋ナシを
   描きました。

   あ、そういえば、UFOみたいな物体
   を家のベランダから見ました。
 
   何でしょうか?

    今週は、お弁当も作りました。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿