2015年7月1日水曜日

福岡マラソン、抽選当たる

冗談で申し込んだ「福岡マラソン」でしたが、4.3倍の狭き門なか抽選に当たっちゃいました。(^_^)

旅神、「もし、抽選に当たったらフルマラソンを走るよ❗️」と言ってましたので、参加します。
自分で言ったことは、やらないと.....。
でも、不安です。(^_^)
急に走ったら、心筋梗塞になりそうだし...。

旅神、長距離を走るなんて、高校生時代のバレーボール部の時以来の気がします。
旅神、「人が単に走る」ことの意味が分かりません。
辛い思いをして、何があるのでしょうか?
トレッキングなら、辛くない自分のペースで景色を楽しみながら歩けます。
身体に負荷をかけないで...。

今回、一緒に走ろうと誘われた彼に聞いた事があります。

「苦しい中、走っているとランナーズハイになり気持ち良くなるんですよ」
との事でした。
ランナーズハイ⁉️
気持ちいい.....。
ん〜、苦痛を取り除くモルヒネと同じですね。(^_^)

その彼から昨日連絡がありました。
「私も当選しました。早速マラソンの本を買いました。頑張りましょう」
と、やる気満々でした。(^_^)

また、昨年も福岡マラソンに参加した会社の同僚に聞くと、
「当たったら、出ないと駄目ですよ。歩いたって7時間でゴールできます」
「まだ、4カ月ありますから、全然大丈夫ですよ❗️」
と言われました。

「ふ〜ん、じゃあ参加するよ‼️」

福岡マラソンの目標は、
第一目標⇨参加、第二目標⇨完走、第三目標⇨タイム4時間、と決めました。

旅神、7月〜9月は山で体力作りをして、直前の10月だけは走る練習をすることにしました。(^_^)

言ったことはやります。
やる以上は本気でやります、はい。

   メールで当選の連絡がきました。
   決済するとエントリーです。
   ちなみに、参加料は1万円です。
   当日のコースは、自宅の前の道を
   通ります。
   スタートから2キロ程の距離です
   ので、さすがにここではリタイヤは
   出来ないですかね〜?

    いよいよ7月、博多祇園山笠の
    スタートです❗️

    最近は、お弁当を作るのが、手慣れ
    てきました。
    インゲンの梅煮、豚ビーンズ、椎茸
    の塩甘煮です。(^_^)

    家では、夏バテ防止とダイエットを
    目的として、ニンニクとタマネギを
    酢に漬けました。

    イカの煮付けを作りました。
    イカは美味しいですね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿