2015年7月2日木曜日

心の故郷、鹿児島

「楽しい飲み会だったな〜」
と、鹿児島から博多に向かう新幹線のなかで、飲み会の様子を思い起こします。

今日は、雨の鹿児島への日帰り出張でした。
でも、気持ちは仕事より飲み会がメインな感じでしたね〜

そうです、今日は久しぶりに鹿児島での飲み会です。
それも、いつもお世話になっている方のお宅で、楽しい飲み会でした。
旅神、人柄の良いご夫婦と家族の皆さんに歓待頂き、感謝、感謝です。(^_^)

このお宅にお伺いするのは、何度目でしょうか?
確か、3回目です。
こちらで飲むと、もう天文館では飲めませんね....(^_^)

飲み会の話題は、酒、旅、祭り、マラソン、歴史、離島と、仕事とは全く関係のない楽しい話ばかりでした。
旅神、リフレッシュできました。
本当に、あっという間の楽しい4時間でした。(^_^)

また、ご主人の取って置きの銘酒の数々を飲ませていただき、ありがとうございました❗️
泡盛、本当に素晴らしい味でした。
まさに、『誠実が熟成された酒』でした。

旅神、気持ちは「心の故郷、鹿児島」です‼️

 
    昼食は時間がないので、新幹線の
    中でチョット豪華なお弁当に
    しました。

    阿波踊りのチケットを受取りまし
    た。
    阿波踊り、旅神が日本一と思って
    いるお祭りです。
    今から楽しみです。(^_^)

   お伺いする際は何時も用意してくだ
   さる、鳥刺です。
   この鳥刺、ニンニクと甘醤油で食べ
   ると本当に美味しいです❗️

    有名な豆腐屋の豆腐を使った
    揚げ出し豆腐です。
    美味しいです。(^_^)

   種子島のタケノコ、シャキシャキと
   適度な歯ごたえが良いですね〜
   当然、味も最高です❗️

    屋久島焼酎、愛子です。
    その名と、まろやかでスッキリした
    飲み心地で人気の焼酎です。
    現在、なかなか購入出来ない
    ブランド焼酎となっています。
    今日、飲めて良かったです。(^_^)
   
   村尾酒造の薩摩茶屋、3年熟成焼酎を   
   見せて頂きました。
   トンネル(?)で3年寝かしているので、
   普通の薩摩茶屋のラベルの色とは
   違う感じがしますね。

   最後はオニギリと味噌汁です。  
   美味しいですね〜
   特に、甘目の味噌汁は飲み疲れた
   身体に沁み渡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿