2015年7月4日土曜日

撮影会、初めての体験

「撮影会、結構面白いな〜❗️」

そうです、今日は人生初の写真撮影会に参加しました。(^_^)
嫌々ながらの参加でしたが、プロのモデルの表情が想像以上に面白く、ついついシャッターを切ってしまいました。

撮影会の場所は、福岡県志賀島の休暇村という所です。
旅神、ここに来るのは2回目でした。
忘れていましたが、この休暇村内にある金印の湯に入りに来たことがありました。
露天風呂の湯舟には、チョット塩味の茶色の湯がかけ流されています。
内湯は塩素臭がビシバシで.....。

しかし、撮影会って結構面白いものですね〜
撮影会はプロのモデル2名で、午前中は10時30分〜12時迄です。
午後は昼食後の13時〜14時までとなっています。
参加料は、3000円です。

旅神、夕方から仕事で熊本に移動するため、撮影会は午前中だけの参加となりました。
なんせ、マイカーがないと志賀島は不便な所で、バスか電車の移動だと結構な時間がかかります。
そこで、仕事に遅れる訳にはいかないので、昼食もそこそこに金印の湯で軽く汗を流し、帰ることにしました。

「私が、旅神さんの分も頑張って写真撮りますよ❗️」
残る友人、軽やかな声ですね〜

プロのモデルを撮るのも面白いな....。
でも、阿波踊りの臨場感にはかなわないかな?
と、何故か8月の阿波踊りに想いを馳せる旅神でした。

    天神からバスで、西戸崎駅まで来ま
    した。
    志賀島は、安曇一族の発祥の地と
    言われています。
    古代より、大陸への玄関口として
    重要な地域でした。
    
    西戸崎駅は、JR香椎線の起点駅で
    すので、写真のように先に線路は
    ありません。
    で、無人駅です。

   西戸崎駅から休暇村までは、バスで
   移動します。
   バスは、2時間に1本しかありませ
   んので、事前の確認が重要です。

   参加者は22名のようです。
   撮影会のモデルの紹介です。

    さあ、撮影開始です❗️
    簡単に撮影ポイントの説明をして
    くれます。

    光の当て方で次第で、モデルの表情
    が変わります。

    参加者の皆さん、必死ですね〜

    シャッターを切りまくっています!
    ちなみに、旅神は200枚以上は撮影
    しました。

   今度は海の方で撮影です。
   小雨ですが、女性を撮影的するには
   好条件だそうです。
   肌が綺麗に写るそうです。(^_^)

    モデルがハイヒールを脱いで、海に
    入りました。
    波と女性、絵になりますね〜❗️

    天気はイマイチですが、志賀島らし
    い風景です。

    一緒に来た友人も撮影に没頭して
    います。(^_^)

   旅神は、午前中で撮影を終了して
   金印の湯に浸かります。

    夕方からは熊本で仕事です。
    熊本も雨......。

   今日は豪華弁当を頂きました(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿