2015年7月18日土曜日

源に帰る旅、国東半島

今週、さすがにハードなスケジュールでした....。
やはり、祇園山笠が効きましたね〜!
ましてや、仕事のスケジュールが満杯でした。(^_^)

水曜日は飯塚山笠が終わり、深夜に帰宅しました。
翌日は、熊本〜鹿児島での仕事でした。
しかも、飲み会付きです。(^_^)

金曜日に博多に戻ったら、疲労困憊な感じでした。
でも、翌日の今日、朝から旅に出ました。(^_^)
我ながら、元気です❗️
と言うか、馬鹿ですね〜
でも、生きている感触はあります、確かに。

目指す先は、国東半島です。
エキゾチックジャパン、です。
何がエキゾチックかって?
それは、源日本の面影が残っているからです。
そういう感性がある人達が、国東半島に結構移住しているらしいです。
そう、感性鋭い芸実家です、
昨日も聞きました、そんな話を....。

ある意味、日本は国東半島から始まっ
たかもしれません。
日本の源、国東半島です、はい。
壱岐、対馬とは違う世界で...。

あ、今回の旅の目的ですね〜
色々あります。(^_^)
ん〜....。
まあ、1番は....
「これからの生き方を見つける旅』
かな⁉️

次は、古の残滓を感じることで、自分の存在を確認することかな....。
国東半島のパワースポットを巡ることで、何かを掴みたいです。

まあ、表層的には、古代史とトレッキング、そして温泉です、はい。
あ、旅神としては観光もします、旅プロなので、はい。

「国東、1日にして生きる道を見つけたな〜‼️」


    今回、ソニック号で中津まで行き、
    レンタカーで国東半島を攻めます。 
    早朝、ソニック号で朝食です。
    大分県に行くの、トリ南蛮弁当に
    してしまいました。
    大分=鳥の唐揚げのイメージが、
    無意識にあったのでしょうか?
    
    中津からレンタカーで、豊後高田の
    『昭和の町』に寄りました。
    昭和、良い時代でしたね〜!
    戦争に突き進む軽薄短小な馬鹿
    理大臣もいませんでした。
    国士がいませんね...。
    旅神、高校生の時に、地元の大学に
    いき代議士になろうかと思った
    こともありました。(^_^)
    知ってますか、安倍晋三氏は実父が
    亡くなったときに、ずっとゲーム機
    で遊んでいたんですよ...。
    残念です、そんな人間が総理です。
    国民は、誰も安倍晋三を選んで
    いませんから。
    日本の議会内閣制、限界です。

    そんな、良き昭和を再現した町、
    豊後高田です。
    イイね〜❗️

    昭和⁉️
    旅神も昭和生まれですが、こんな
    感じではありませんでした、はい。
    ん〜、1960年代初期までかな...?
    分かりません。
    諸先輩方、どうですか?

    薬局ですね〜
    看板の漢字が逆です。
    1966年生まれの旅神は、幼少期に
    見た記憶がありません。

   これ、野村銀行?
   宇佐神宮、凄いんです❗️
   と、理解できない方は、日本の歴史
   を理解していません。
   と、言うか無知です、はい。
   あ、すみません、酔ってきました。

    昭和の町を見て、いよいよ猪群山に
    登ります。
    日本有数のパワースポットです。
    ストーンサークル、紀元前の世界
    です?

    ん〜、山ですね〜(^_^)

    なんか、雰囲気で屋久島を思い出
    しまた。
  
    山から木を切り出した、日時を
    記しています。

    山頂が近くなってきました。
    いや〜、良い眺めです!

    立石岩、だったかな?
    古は、信仰の対象だったと思える
    エネルギーを感じます。

    お〜、これがストーンサークルの
    入口だ‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿