2015年4月20日月曜日

ホルモン串の名店、みすみ

博多で半世紀続くホルモン串の名店、『みすみ』は博多の春吉にあります。
メニューは、ホルモン串のみです。

単品勝負、本物の店ですね。
串は、小腸、ゴンズ、赤センマイ、ハチノスなどの4種類のホルモンで構成されています。

旅神、一度行きたいと思いながら、なかなか行く機会がありませんでした。
でも、何故か今日、行こうと思いました。
理由は分かりません....。

気がつけば、10席しかないカウンターに座っていました。

先客、2名です。
馴染みの客らしく、色々教えてくれます。
「よく、この店に来ましたね。」
「その嗅覚は凄い❗️」
と、褒められました。
ちなみに、この2人同業者でした。

と、そんな話をしていると、
「来週の火曜日を最後に、店閉めることになりました。」

店主のその一言に、一同ビックリです‼️
え、馴染み客も知らない⁉️

旅神、今日この時この場所にいる自分に感謝です。
不思議な巡り合わせですね。

あと、1週間か?
昭和の匂いがする店、閉店が残念です。
もう1回来たいな....。

再開を約束して、店を後にすることにします。
「店を出る時、車に気を付けてくださいね。」
と、店主。

「はあ?」
と、店をでる旅神。

「え⁉️ 車に轢かれそうになった❗️」
と、言ったら店内から笑い声がしました。
車が、旅神をかすめました。
いや〜、本当に轢かれそうになりました。
ビックリです。

凄い店だ、これぞ名店だ‼️

    ん〜、雰囲気ありますね。
    というか、普通の民家です。

    メニューは、ホルモン串のみです。
    これぞ本物です。
    いいね〜❗️

    店主が出汁を加えています。
    先客はいましたが、食べるのは
    同時です。

    こんな感じです。
    最近は少なくなった、昭和の匂い
    がします。
    来週の閉店、残念です。
    知り合ったばかりなのに.....。

   1本190円です。
   何だろう?
   昭和の店、その表現がピッタリです。

   もう1回食べたい。
   じゃないと、このホルモン串の
   本質を理解出来ない....。
   深い....。

   


0 件のコメント:

コメントを投稿