2015年4月21日火曜日

半年目の料理教室

「もう、半年か⁉️」

そうです、昨年から料理教室に通いだして、はや半年です。
時が経つのは、本当に早いものですね。

初めて料理教室に1人で行った日、その時の不安感と緊張感は一生忘れることが出来ません。

まあ、ひとり旅に慣れた旅神ですので、見知らぬ土地に行っても何とか「旅神ワールド」をつくる自信はあります。

が、料理教室はフィールドが違いました。
今でも、ちょっとは緊張します。
だって、毎回初めてのメンバーなんです。

「本当の自分は人見知りするのな?」
と、思ったりするほど、言葉が出ないことがあります。
また、個人ワークに没頭できる、絵画教室を恋しく思ったりもしました。

でも、この状況を乗り越えた先に、新たな自分があるんですね〜。
そんな気がします。
ちょっと、成長した自分です。

そう思えば、この半年の新たなチャレンジは有意義でした。
友人もできました。

半年過ぎて、
「さあ、料理はこれからが本番だ❗️」
と、そんな気持ちです。
で、和食だけだと飽きるので、今後はイタリアンを独学でスタートしたいと思っています、はい。

明日は、絵画かな⁉️

   今日の完成品です、
   たけのこご飯、うどとアスパラの
   和え物、つくね、金時豆の甘煮です。 
   たけのこご飯、今が旬ですね。
   京都長岡京のタケノコ食べたいな〜。

   前回のテーマの復習です。
   蕗と油揚げの煮物、美味しいです。

   ちなみに、昨日のホルモン串の
   あとの飲み直しです。
   大将と、沖ノ島の残念会でした。
   まだ、語れませんが...。

   これ、なんだっけな?
   マグロの揚げ物だね....。
   まあ、マグロ専門店だから。

    これは、先週に新規開拓した店の
    刺し盛りです。

   牛タンです、美味しかった。

   この煮付けは、レベル高かったな。
   まあ、ほとんど隠れ屋的な店だし、
   邪魔されず静かに飲むには、
   いい店かな....。


0 件のコメント:

コメントを投稿