2015年4月2日木曜日

長崎での出会い

今日は、人とのふれあいが、素晴らしい1日でした。

3人の方に、桜と寿司屋、おでん屋を案内頂きました。
たぶん、案内されなければ、一生行く機会はなかったでしよう。
人とのご縁、大切ですね。

そう、あの桜は今日の長崎では、最高の桜だと思います。
感謝、感謝です。

長崎寿司、大将と女将さんの話が楽しかったです。
いつまでも、お元気で頑張ってください。

おでん屋、味は文句ありません。
何より、女将さんの人柄最高です。
知性ある会話、楽しめました。
また、行きます。
1人で。
馴染みにしようかな....。

今日の〆は、アルコール46度の日本酒です。
強い酒で胃酸をだし、満腹の胃袋を消化します。

今日も1日、懸命に生きた。
  
    長崎東高校から見た、景色です。
    地元で、しかも関係者しか知らない
    素晴らしい景色です。
    人との縁、ありがたいですね。
    桜、今日が最後、雨近しです。
    でも、この桜だけで長崎に来た
    甲斐があります。

   朝食は特急カモメのなかで、
   豪華弁当にしちゃいました。

    昼食は、焼ちゃんぽんです。

    夕飯は、仕事の合間に寿司屋に
    連れて行って貰いました。
    思案橋にある、平成元年開業の
    寿司屋です。
    大将、いい味だしてますね。

    長崎の白身魚、美味しいです。
    まだ、夜仕事あるのでアルコール
    抜きです。
    酒が飲みたい❗️

    早々に、握りをお任せで頂きます。

    美味しいですね。
    ネタ、新鮮です。

    海老、穴子も合格です。
    もう、満腹です。
    さあ、もうちょい仕事だ!

    仕事が終わり、長崎おでんで一杯。
    長崎おでん、売り出し中です。

    80歳近いのかな?
    女将さんが作るおでん、美味です。
    長崎駅前です。
    旅神、かなりインパクト残した
    かな?
    ちょっと、喋り過ぎました。
    さあ、博多へ帰りましよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿