2015年4月10日金曜日

湯原温泉で命の洗濯

「さて、どうするかな?」
このまま、博多に帰るのは勿体無いな.....。
と、神戸の三宮駅にて考えます。

「でも、御見舞に行って本当に良かった❗️」

本当に喜んでもらったし、逆に旅神が元気を頂いた。
本当に、凄いおっさんだ。
尊敬します。
その強い心とバイタリティー、旅神はかないません...。

二つの約束をしました。
一つは、旅神が今年撮った、最高の桜の写真をパネルして送ることです。
二つ目は、夏までに退院して快気祝いをする、それに旅神が駆けつけることです。
必ずやるという、男の約束です。
来て良かった.......。

さて、これからどうするかな?
温泉か?
このところ、桜と飲みと仕事で多忙だったし....。
最近、絵も描けてない...。
疲れている気はしないが、疲れているのかも?
心と身体を整えたいな、一人で。

新神戸駅から博多駅、この間の駅から行ける温泉は?
ん〜、岡山駅だな。
奥津温泉?
まあ、当日は無理だろう...。
ん、湯原温泉だな。
ホテル、旅館が多いから空いてるかな?

「お、米屋が空いてる。」
まあ、平日は結構空いてるんだよな。
久しぶりに、米屋泊まろう。

米屋は、湯原温泉にある普通の安い温泉旅館です。
ただ、10年前ぐらいに「まっとうな温泉旅館」に選ばれました。

まっとうな温泉旅館とは、温泉が本物で、料理はできるか限り化学調味料を使用しない旅館です。

一人で孤独感に浸りながら、俗世の垢を落とすにはいい宿です。

まあ、心と身体の再生の宿かな⁉️

    湯原温泉は、PH9.2のアルカリ性
    単純泉ですが、52度の高温泉です。
    お肌スベスベで、浴後に肌が
    ツッパリません。
    まあ、九州にはこういう温泉ない
    んだよな。
    また、湯原温泉と言えば、ダムの
    前にある自然湧出の露天風呂です。
    西の横綱ですね。
    久しぶりに、明日行ってみるか?

   岡山駅に到着です。
   さあ、レンタカーで湯原温泉へGO❗️

   湯原温泉、米屋に到着です。
   変わらないな....。

 
    普通のかけ流しの温泉です。
    疲れた身体に、染み渡ります。
    浴後は、高級化粧水に浸かった
    感じです、はい。

    こんなの、あった?
    でも、ぬるめの温泉は好きです。

   温泉旅館の普通の料理がいいね。
   ここの鮎の甘露煮は、美味い。

  80歳過ぎ?の大女将から、酔い止め
  だからこれを初めに食べて、と言わ
  れ食べます。
  餅米?

    じゃあ、利酒するかい?
    はい、します。
    大女将のお好きなように....。

   この蕎麦も美味いんだよな〜。
   何でかな?

   美作牛のすき焼きです。
   大女将が作ってくれました。
   文句ありません、はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿