2015年4月3日金曜日

逆さ桜、浅井の一本桜

「行かないで後悔するぐらいな、行って失敗した方がいいな。」
と、雨の久留米に向かいます。

そうです、久留米にある『浅井の一本桜』のライトアップされた「逆さ桜」
を見るためにです。

旅神、浅井の一本桜、昼間の満開は見たことがありますが、ライトアップされた逆さ桜は見たことがありません。
今年、どうしても見たかった桜です。

ただ、生憎の雨模様の天気です。
雨が降っていたり風が強いと水面が揺れて、綺麗な逆さ桜を見ることが出来ません。
なかなか、難しいものですね。

天気予報的には、博多から久留米まで1時間かけて行くことは無謀でしよう。
ただ、小雨になっていく予報でもあり、何となく雨がやむような予感がします。

「迷った時は、己の直感に従う。」
これが、旅神の信条です。
間違っても、常識に従うことはしません。

「常識とは18歳までに身につけた、偏見というアクセサリーである。」
と、確かアインシュタインが言ってましたね。

己の直感を信じて.....。
久留米へ❗️

    水面に映る逆さ桜、美しいです‼️
    満開なのに、よく雨に耐えてくれ
    ました。

    己を信じたご褒美かな⁉️
    今、この瞬間が今年の最高の状態
    でしよう。
    と、地元の方も言ってました。
  
    全体像は、こんな感じです。

   健気な桜、ありがとう。

    これからも、長生きしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿