2015年4月1日水曜日

夜桜(舞鶴公園)

夜桜は綺麗ですね。
今日31日は、博多の舞鶴公園で夜桜見物です。

昼間は雨模様で、日没後も小雨が降っています。
でも、桜は満開です。
今日がピークですね。

夜桜見てから飲みに行く予定でしたが、変更です。
先に飲みます。
で、その後に夜桜です。
雨、絶対上がると確信する旅神です。

舞鶴公園近くの馴染み店で、静かに飲みます。
馴染みと言っても、昨年の夏以来の訪問です。
でも、ちゃんと覚えてくれてました。
まあ、1人で開拓した店なので、インパクトは残しているので当然かな。
この店、料理は何を食べても美味しいです。
大人の居酒屋ですね。

「よし、夜桜行くか❗️」
と、店をでます。

「お〜、凄く爽やかな風だ❗️」
夜桜には最高の状況です。
暑くもなく、寒くもなく、微かに爽やかな風です。
時計の針は、21時です。

「夜桜、最高です❗️」


    舞鶴公園、水面に映る桜が
    綺麗です。

    石垣と桜も、お似合いのカップル
    ですね。

    展望台から見た桜、満開です。

   展望台の風景です。
   なんか、不思議な雰囲気ですね。

    満開の桜、綺麗です。

    22時になりました。
    桜とお別れの時間です。
    皆、名残を惜しんでいます。

   馴染みの店の刺盛りです。
   刺身はこの界隈で、1番だと思う。
   ネタと言うより、大将の腕ですね。

   マグロ納豆、美味しいです。

   炒め物も美味しいです。
   何を食べても、味は一定レベル
   以上です。
   旅神、お気に入りの店の一つです。
   花火大会のあとに寄るのが便利な
   店です。

    チキン南蛮、宮崎県まで行く必要
    ありませんね。

    〆は鯛飯、誰が頼んだのかな?
    美味しいです。

   大将、ご馳走様でした。
   また来ますね❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿