2015年4月4日土曜日

通潤橋と浄専寺のしだれ桜

今日の天気は曇天。
で、雨降る模様です。

このところのハードスケジュールで、結構疲れもたまっています。
今日は、完全休養日かな?

が、そこに「一心行の大桜が満開でライトアップ始まる」とのニュースが飛び込んできます。

そうなると、いてもたってもいられません。
「行くしかないな....。」
と、決意を固めます。
自分で言ったことだ。

さて、天気は?
小雨模様か....。
小雨なら、ライトアップは何とか見れるかな?
まあ、とりあえず行こう❗️
ノンビリと。

でも、ライトアップは19時からです。
ん〜、他に見るべき桜は?

高森の千本桜?
観音桜?
ちょっと違うな....。
そうか、浄専寺のしだれ桜だ❗️
宮崎県の五ヶ瀬だ、遠いな.....。
まあ、とりあえず行こう。

あ、五ヶ瀬だと通潤橋を経由して行くかな⁉️
いいプランだな。

    これ、どこか分かりますか?
    そう、通潤橋の上です。

   桜、綺麗ですね〜。

    水を通す石橋、水不足を解決する
    ため江戸時代に作られたそうです。
    国の重要文化財です。
    12時の放水、一度見たいです。
    
    道の駅通潤橋で、ちょっと休憩。
    あ、美味しそう!
    何にしようかな?
    
    まずは、ソフトクリームのミックス
    にしよう。
    いちご付きだ。

    ついでに、赤牛のテリヤキバーガー
    も食べよう。
    ん、美味しいです。
    おばさん、コーヒーをサービス
    してくれました。
    ありがとう。

    浄専寺のしだれ桜、しだれ桜は
    綺麗ですね〜。

    ここ、宮崎県なんだよな〜。

    こういう景色、いいですね。
    山の田舎の、ほのぼのとした景色。
    民家の周りにある桜、いいな〜。
    
    一心行桜に行く前に、温泉で一浴。
    月廻り温泉、景色が良い温泉です。
    来たの、8年ぶりです。
    内湯はかけ流しで、塩素入って
    ますが気になりません。

   快晴なら、もっと景色いいです。

    お、雨があがったな。
    よし、一心行の大桜だ❗️


0 件のコメント:

コメントを投稿