2015年8月12日水曜日

急な宮崎、日帰り出張

今日は急遽、宮崎への日帰り出張となりました。
朝一の便で行き、午後一の便で博多に戻ります。

この行程、仕事だと思うと疲れますね〜(^_^)
そう、旅だと思えば、不思議と楽しくなりまね〜!

でも、今日8月12日に飛行機は乗りたくないですね....。
そうです、30年前の今日、JAL123便が撃墜された日です。
520名の尊き命が、いまだに報われない怨念渦巻く日です...。
この話は、止めときましょう....。

旅神、123便について一時研究しました。
本は何十冊読んだか分かりません。
そこまで調べると、感性ある人間だと不思議と本質/真実を感じることができるんですよね〜

この話は、止めときましょう。
と、思ったら高濱機長の娘がTVにでてきました。
見てて、ついつい涙しました...。
涙した理由は、国が隠しているボイスレコーダーの内容を知らずに、開示された一部のボイスレコーダーに感謝して生きている姿を見たからです。

高濱機長、当事は片手に入る自衛隊出の名パイロットです。
オモチャみたいなジャンボ機、落とすわけありません....。
ましてや、修理ミスで隔壁がぶっ飛ぶなんて、理論的にありえません...。
まあ、当事者がまだ生きてるし...。

まあ、そんな複雑な思いになる8月12日です。
天候、悪し....。
視界不良....。

ちゃんと、着いて帰って来れるかな?
まあ、何かあったら、あっただ!
しょうがない。
生きる意味があるうちは、生きているでしょう。(^_^)


    宮崎空港に到着、まずは恒例の
    マンゴーアイスを食べます。(^_^)

    仕事も無事終わり、昼食の店を探索
    していたら、小さな「ひむかよかも        
    ん市場」を発見しました。
    何かいい物あるかな?

    お、幻の饅頭を発見‼️
    高岡名物「長饅頭」です。(^_^)
    高岡の店では、午前中に売り切れ
    る、と言われている銘菓です。
    では、お土産に一つ買いましょう!

   小豆餡を餅皮で包んだ棒状の菓子
   です。 
   餡子は口溶けが良いこし餡で、甘さ
   は適度ですね〜
   塩気も若干感じ、米の香りもします。
   シンプルで美味しいです。(^。^)
   宮崎もやるじゃん!

   お、スゲ〜人だ⁉️
   ん....、なになに、チキン南蛮?
   こ.....れは、並ぶしかないでしょう!

   どんな店か知らずに入りましたが、
   タルタルソースのチキン南蛮、発祥
   の店でした。
   1956年創業、『おぐら本店』です。
   全国的に有名な店だそうです。
   旅神、知りませんでした、不覚。
   でも、知らずに飛び込みました。 
   この嗅覚は凄いでしょう!
   味は、シンプルで美味しかったです。
   シンプルが1番❗️

   宮崎空港内の『くらや』です。
   ここの、からいも団子も有名で、
   人気がありますね〜
   
    自分へのお土産に、宮崎名物の地頭
    鷄の塩焼きをかいました。
    この地頭鷄、美味しいんです。
    チョット高いけど、沖縄産の塩以外
    の添加物は入っていません。
    原種の地頭鷄は、初雛から屋内平飼
    いで、30 日以上放牧飼育していま
    す。
    ん、滋味があります、はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿