2015年8月6日木曜日

筑後川花火大会

筑後川花火大会、想像を超える美しさでした。(^_^)
さすが、西日本屈指の花火大会です。
打ち上げる花火は18000発で、例年の人出は40万人との事です。
例年、8月5日に開催されます。

旅神、急に思い立ち会社の同僚と花火見物に行くことにしました。
開催場所は福岡県久留米市、筑後川河川敷となります。
河川敷に6つの会場が点在しており、40万人を受け入れる体制となっています。

昨年は、8月1日に博多の大濠公園の花火大会をみました。
思い出しますね〜!
真夏なのに、その日の夜だけ爽やかな風が吹いていて、湿気を全く感じませんでした。
あんな夜は、2度とないかな⁉︎

花火を見たあとに、友人2人と飲みましたね〜
早いもので、もう1年前のことになりました....。
良き、思い出です。(^_^)

さて、今年の8月1日は、岩手県の温泉巡りをしていました。
そのために、大濠公園の花火は見れませんでした。
で、筑後川花火大会です❗️
楽しみです。(^_^)

   博多駅から久留米駅までは、新幹線
   で18分ぐらいです。
   あっという間ですね〜(^_^)
   ちなみに、1590円です。

   JR久留米駅に到着です。
   すでに、人だかりです。

   河川敷に到着しました。
   わ〜、人で一杯ですね〜❗️

   浴衣姿の3人組の背後に陣取り
   ました。(^_^)

    さあ、花火です❗️
    綺麗ですね〜

    ん〜、心が洗われます。

    ぐっと引き込まれます。
    言葉がありません.....。

   いや〜、凄い迫力です❗️
   雷か落ちたような音が響き渡ります。

    赤い花火も妖艶ですね〜

   写真では分かりにくいですが、
   筑後川の花火は、本当に目の前に
   上がっています。

    綺麗、綺麗....。

    夏の夜空に、嫌な事も忘れますね〜

   ありがとう、筑後川の花火‼️

    さて、名残惜しいですが、博多に
    帰るとします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿