2015年8月9日日曜日

プール三昧、読書三昧、優雅な休日

旅神、プールにハマりました。(^_^)
ヒルトンHotelのプール、いいです!
ここ、気の流れがいいんですよね〜

生きる力が湧きます...。
思考が活性化します。
身体のコリがやわらぎます。
イイですね〜
ちなみに、今日はプールサイドで、2冊の本を読み見切りました。

本を読む、読む....。
読み疲れたら、プールで泳ぐ。
ん〜、なんて至福の時でしょうか⁉️

本を読むと、気づきがありますね。
今日、プールサイドで目にとまった言葉です。

「言うだけで何も実行に移さない人間は動物と同じ」
「人生は起承転転」
「無事是れ貴人なり」.....。

『「道づれ」がいることに煩わしさを感じるより「ひとりの時間」に意味を見つける』
ん〜、一人旅の真髄ですね〜!

いよいよ、来週はお盆です。
お盆と言えば、阿波踊りでしょう❗️
旅神、今年は最終日の15日ではなく、1日前の14 日に徳島に行きます。(^_^)
もちろん、「道づれ」はなしです。
今年は、藤原紀香は参加しないそうですが...。
でも、14日が芸能人の参加は1番多い日みたいです。(^_^)

天気がチョット心配ですが、楽しみです。
まあ、雨の阿波踊りもオツですね〜
今年の阿波踊りには新たな感動がある、と何故か強く感じます。(^_^)
日本一の祭りです‼️

「さて、リフレッシュしたし、家に帰って料理でもするかな⁉️」

「あ、来週は阿波踊りの前に、人生初の体験をします❗️(^_^)」
忘れていました.....。
楽しみです。(^。^)

   いや〜、今日も快晴です!
   旅神、営業開始の10時に到着です。

    誰もいないと思ったら、宿泊客が
    数名泳いでいました。
    さあ、日陰で読書三昧だ❗️
    
   トウモロコシとレモンの炒め物、
   最高です❗️
   キュウリのグラニテ、青くささも
   気にならないさっぱり味の美味❗️

    インゲンとジャガイモのバジル
    パスタです。
   
   アヒージョ、定番になりました。

    おからとシーチキンのイタリア風
    サラダです。
    マヨネーズが入っていて、男子好み
    のサラダですね〜!
   
   フライパンでピザを作ってみまし
   た。(^_^)
   アンチョビ、トマト、チーズに、
   イタリアパセリですね〜
   生地作りが難しいです、はい。(^_^)
   でも、自らやって初めて難しさを
   理解することが出来ました。
   感謝です。
   
    マッシュルームのセコビア風、
    スペイン料理の定番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿