2015年8月28日金曜日

熊本と鹿児島、日帰出張の旅

今週は、日帰り出張に明け暮れた感じです。
長崎、熊本、鹿児島....。
そして、本当によく食べよく飲みました〜❗️
あっという間の1週間でした。(^_^)

今週の旅のテーマ(出張でした....)は、ご当地土産を買うという事にしました。

長崎では、カステラアイスを買いました。
熊本では、誉の陣太鼓を買いました。
そして、鹿児島では唐芋レアケーキです。
みな、ご当地土産として一二を競う土産だけあり、美味しいですね〜!

カステラアイス、カステラとアイスの絶妙なバランスはGOODです。
誉の陣太鼓、風味豊かな大納言が美味です。
また、唐芋レアケーキは甘さ控えめですが芋の味がしっかりあり、女性に人気があるのが分かりますね〜

まあ、こうやって各地のご当地モノを食べれることは、本当に幸せな事です。
感謝、感謝です。

「隠れた名土産物を探したい❗️」
と、思った1週間でした。

旅神.....。

    海老は頭から食べれます。
    旨みがあり、美味しいですね〜

   餃子、羽根が付いていますね〜!

    これなんだったかな.....?
    でも、美味しかっです。
    
    これも....?
    たしか、ホルモンだったと面白い
    ます。(^_^)

    熊本でお土産をかいました。
    熊本土産と言えば、『誉の陣太鼓』
    がNO1ですね〜!
    この熊本城ラベルを買って歩いて
    いたら、クマモンのラベルもあり
    ました。
    クマモンが良かったな.....。

   鹿児島の友人へのお土産です。
   バサラ、久留米の山の壽酒造の
   芳醇で華やかな日本酒です。

   鹿児島の夜、黒豚みそとビールで
   スタートです。

   黒豚しゃぶしゃぶ、美味です。(^-^)

   しゃぶしゃぶは出汁で食べます。
   この出汁、最高❗️

   豆腐の上に黒豚が乗っています。
   鹿児島はおでんも定番ですね〜

  これこれ、鹿児島の定番です。(^_^)

   黒豚豚カツ、脂身が本当に「綺麗な
   味」です。

   両棒餅、鹿児島の郷土菓子です。
   みたらし団子やあぶり餅に近い
   感じです。
   作りたて、凄く美味しいです。

   鹿児島土産は、唐芋レアケーキを
   買いました。
   要冷蔵ですが、8時間以内に冷蔵庫
   に入れれば大丈夫です。

   鹿児島で一番人気の土産物で〜す!

   これも人気の菓子です。
   癖になる味ですね〜
   熊本と宮崎でも、ご当地の芋を使い
   販売していると、店員のお姉さんが
   言ってました。(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿