2015年8月2日日曜日

岩手の美食

岩手県は海と山、広いです。
海側は、いまだ311震災の傷跡が残っていますね....。
1日も早くい完全復興を祈念いたします。

まあ、そんな広い岩手県ですので、美食も沢山ありますね〜
でも旅神、華美な美食には飽きました....。
普通の滋味深い美食が食べたいです、はい。

ですので、今回の旅は前沢牛も食べません。
短角牛は.....。
食べちゃいました。(^_^)
いや、もとい....。

写真は口福を感じた普通の食、それだけにします、はい。
地味ですが、本当の美食です。

   三陸の鮪を、ワラビで食します。
   このワラビ、粘りがある珍しい
   ものです。
   ん〜、普通に美味。(^_^)

   三陸産のホタテをイタリアン風で
   食します。
   バジルとトマト、美味しいです。
   当然、野菜は自家栽培です。

   ん〜、こういう汁物が何故か滋味
   深さを感じるんですよね〜
   美味しいです。

    ワラビ❗️
    ん〜
    質素な美味は、最高です。(^_^)

   岩手県の山側は、秋田県に近いので
   稲庭うどんも食べれます。
   稲庭うどん、美味しいんですよ〜❗️
   秋田の稲庭うどんは、五島列島から
   北前船で伝わったと言われています。
   ちなみに、小豆島や島原の素麺は、
   奈良の三輪からです。


0 件のコメント:

コメントを投稿