2015年8月14日金曜日

阿波おどり①-南内町演舞場

「え、屋内演舞場のチケット完売⁉️」
「嘘.....」

16時から見ようしていた、屋内演舞場のチケットが取れません。
実は、毎年会場として使用していた市民会館が、耐久性の問題で使用禁止になったそうです。
それで、もう一つの会場である「阿波おどり会館」に客が集中したようです。

「夜の演舞場のチケットなら、まだチョットありますよ!」
と、観光案内所の方に言われます。
「夜のチケットは持ってるよ!」
「南内町演舞場と藍場浜演舞場のに2ヶ所」
「まあ、いいよ〜」
「屋内演舞場、何度も見てるから...」

残念ですが仕方ありませんね〜
さて、18時までの2時間どうしよう?

「そうだ、徳島ラーメン食べよう❗️」
「そして、ビール片手に街を散策するか⁉️」

    徳島駅前、すでに阿波おどりが
    始まっていました。(^_^)

    南内町演舞場、4つある有料演舞場
    の1つです。
    旅神、この演舞場だけ来たことあり
    ませんでした。
    「お!」
     「先頭の天水連が来ました❗️」

   いや〜、イイですね❗️(^_^)

    人気の連ですね〜

    凧上げのパントマイムです。

   まるで凧が動いているようですね〜

   演舞場が盛り上がります!

    阿波おどり、お囃子がイイです❗️

   綺麗ですね〜

   皆、イイ笑顔です。(^_^)

   これまた、人気の有名連です。

   阿波おどり、小さい子供も沢山参加
   しているんですよ〜

   変わった人もいますね〜

   三味線も、阿波おどりの大事な
   主役です。

   弾ける笑顔❗️

   阿波おどり大使も笑顔ですね〜

   女性の男踊りもGOOD❗️

   演舞場全体が一大踊り絵巻となり
   ました〜(^。^)

   今日は最高の天気です。
   爽やかな風が心地よいです。(^_^)

   徳島ラーメンで〜す!

   徳島駅前にある「麺王本店」です。
   20人ぐらい並んでいましたが、時間
   あったので並んじゃいました〜(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿