2015年8月22日土曜日

福岡マラソンへ向けて始動開始!

「初めてのフルマラソン、何時間で完走すればいいの⁉️」
「目標は5時間ぐらいかな?」
と、ランニングシューズ専門店のアシックスの女性店員に聞きます。

「そうですね〜、5時間目標が良いんじゃないですか!」
「私は、昨年の福岡マラソンは出れなかったんですが、最近の神戸マラソンのタイムは3時間50分でした〜」
と、明るく話す店員さんです。

「ほお〜、速いじゃないですか?」
「実は私、実業団でマラソン走っていたんです....。でも、最近は練習不足で全然ダメです〜」

「え⁉️」
「実業団....、実業団の元選手も4時間切るのが精一杯なの?.......」
と、旅神はビックリです。

「ん....、チャンと練習しないとマズイかな..」
「ん〜、じゃあ、5時間で完走出来るランニングシューズを買うよ❗️」

「分かりました(笑)」

「よし、今日は大濠公園で走ってみるか⁉️」

   いろいろなランニングシューズが
   あるんですね〜

   このマシーンの上で走って、其々の
   データをとります。
   旅神の走りは、平均的だそうです。
   右に写ってる彼女が、もと実業団
   のランナーです。
   人は見かけによりませんね〜(^_^)

   足の形と、走ったデータにより、
   最適のシューズを選定します。
   科学的なアドバイスです。
   5000円以上のシューズを買えば、 
   コンサルフィーは無料です。
   買わないと、2000円だそうです。

   旅神の足と走りに最適なシューズ
   で〜す!

   ランニングシューズを買い、気分
   よく歩きます。
   今日は快晴になりました。(^_^)
   青空に緑が映えますね〜

 
    なに⁉️
    え、ラーメン屋shin shinに並ぶ行列
    が40名?
    旅神、人数を数えました、はい。
    まあ〜、美味しいけど炎天下に並ん
    で食べるほどでは.....。

   よし、大濠公園を走る前に、エネ
   ルギーを補給です。(^_^)
   今日は、ローストビーフを作って
   みることにしました。

   どれどれ、中はどうかな?
   お、いい感じだな〜!

   ローストビーフ以外に、シューク
   ルートを作りました。
   ザワークラウトの酸味が癖になり
   ます〜!

   沢山作りました.....(^_^)
   美味しいで〜す。

   日も暮れ、ランニングし易くなり
   ました。
   大濠公園、沢山のランナーがいま
   すね〜!
   2周したら、死にそうです。(^_^)

   エネルギーを消費したので、お腹が
   空きました。
   ローストビーフ丼食べちゃいました。
   ん〜、美味い‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿