2015年8月7日金曜日

今週の博多ごはん

あっという間の今週でした。
旅神、今日は振替休日ですので、今週の仕事は4日間でした。(^_^)

よく食べ、よく飲みました〜❗️
博多の普段食、美味しいです。
まあ、普段食と言っていいのか....。

あ、そうそう。
当然、仕事もちゃんとしました
と、自分なりには思っています。(^_^)

今日の振替休日、当初は旅に出ようかと思っていました。
旅神なので....。
が、何故か気が進みませんでした。
その理由を考えてみると、行きたいところの宿泊先予約が全く取れないからでした。
そうです、今は夏休みのピークでした。(^_^)
予約が取れな〜い....。
夏休み、邪魔だ❗️
旅、しにくい....(^_^)

で、今日は自宅に友人を招いて、夕食会をする事にしました。(^。^)
もちろん、料理は旅神の手料理です。
さて、何を作ろうかな⁉️

   博多うどんと言えば「みやけうどん」
   ですね〜
   ごぼう天といなり寿司です。
   柔らかいうどん、何とも美味です。

   昭和の雰囲気、よくテレビにも
   でてます。

   もつ鍋、「もつ幸」です。
   この店は、CP高く人気店ですね〜

    ん〜、美味しそうです。(^_^)

   この店の馴染み客である友人が、
   作ってくれたタレです。

    〆はチャンポンです❗️

    博多駅の居酒屋「ひかり」です。
    これまた、知る人ぞ知る人気店
    ですね〜
    CP、高い店です。
    長崎から仕入れる魚に定評があり
    ます。
    特に、幻の魚?クエ鍋が人気です。
    筑後川花火大会の帰りに寄りまし
    たが、ほぼ満席でした。

   馬ですね〜
   馬はウマイ❗️

    博多では珍しい醤油ラーメンです。
    川端ラーメンだそうです。
    ん、豚骨ラーメンより美味、旅神
    好きです。(^_^)
    化学調味料を最小限に抑えている
    ことも、大変好感が持てますね。

 
    博多呉服町にある「チョコレート
    ショップ」で、アイスクリームを
    食べました。
    ここも有名店ですね〜
    暑い夏、アイスクリーム最高❗️
    
    そうそう、朝食にトウモロコシ
    御飯を作りました。(^_^) 
    味付けは、醤油だけです。
    トウモロコシから旨味を引き出し
    ています。
    会社の同僚に、お裾分けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿