2015年1月13日火曜日

インフルエンザ注意報、熊本

「え、インフルエンザで会議欠席なの?」

今日は、午前中に熊本で会議です。
先日、新年会をした熊本の友が、インフルエンザでダウンしたそうです。
40℃の熱に下痢と腹痛です。

今年の風邪は強烈ですね!
確か、彼は正月も寝込んでいたはずです。

旅神も風邪の再発に要注意だな。

でも、インフルエンザならいいかな❗️
会社いけなくなるしな。
タミフル飲んで熱を下げてから、2〜3日、温泉宿にでもこもって闘病生活もいいな。
 
あ、そう言えば、
インフルエンザの時に、桜を見に行ったことがあった。
チョット罪悪感がある中で遊ぶ、
結構刺激的なんだよな。

まあ、人間は高熱が下がれば行動はできるものだ。

なんだなんだ、
会議中、皆んなマスクしてるよ⁉️

よし、インフルエンザ流行の熊本、
とっとと引きあげて博多に戻ろう!

あ、昼時だ。
ちょっと身体を温めよう。
ニンニクの効いた、
熊本ラーメンがいいかな❗️

    ここ、城彩苑という観光スポット
    ですが、会議室があります。

    あ、新型車両です、ラッキー❗️

    運転席も最新で綺麗ですね。
    さすが、1億円。

   シートは革張りです。
   テーブル付きです、新幹線みたい。

   さようなら、cocoro❗️

    全国的に有名な熊本ラーメン店、
    黒亭です。
    すでに、結構な人が並んでいます。

   一番人気、肩ロースたまご付き
   ラーメン。
   ニンニクが風邪予防になりそう。
   
    あれ、熊本駅に垂れ幕だ。
    さすが熊本、やる事が徹底してる。

    新幹線乗り場へ向かう通路、
    おてもやん通りです。

    101匹のクロちゃん、可愛いね。

   今日のくまモンは、帽子被って
   います。

    お土産に、また馬刺しを買って
   しまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿