2015年1月22日木曜日

鹿児島日帰り駅弁の旅と絵画の旅

『駅弁の旅』、良い響きです。
何となく、旅って感じがします。

テレビでもたまに、全国の駅弁巡りをやってますね。
でも、駅弁って、たまに食べるから美味しく感じるんであって、1日に何個も食べたら飽きます。
間違いなく。

今日は、鹿児島への日帰り仕事です。
で、時間がありません。
やむなく、昼と夜の食事が駅弁になりました。

まあ、本来ならば、鹿児島でゆっくり飲んで最終の新幹線で博多に戻ってもいいんです。
が、今日は19時から絵画教室の本格デビューが控えています。

16時半の新幹線に乗る予定でしたが、
思いのほか仕事が長引きました。
やむなく、17時の新幹線です。

「この新幹線だと遅刻だな」
「初日から遅刻だ?」

「しょうがない、また駅弁食べて絵画教室に駆け込むかな。」
と、鹿児島中央駅で駅弁を買います。

「ビール1杯ぐらいは、いいかな❓」
と、ビールも購入。

『まあ、絵画教室へ向けての景気づけだ。頑張って絵を描こう‼️』


   博多、寿司やま中のちらし寿司。
   旅神のお気に入り駅弁です。
   酢飯は、食欲がなくても結構食べ
   れますね。

   「お、鹿児島に凄い美人だ❗️」
   と思いきや、壇蜜でした。 
   壇蜜が鹿児島でお出迎えです。

   これが、例のポスターです。

   2食目の弁当は、黒豚とんかつに
  してみました。

    お腹いっぱい。
    疲れた身体に、アルコールが
    程良くまわる。
    眠くなってきた。
    まずいな、博多終点だったかな?   

    何とか、開始時間に間に合い
    ピカソアートに到着しました。

   今日は、こんな感じで描き、
   『旅神』サインしました。
   先生に「サインがあるんですか?」
   と言われました。
   先生は女子大生かな?
   まあ、20歳代である事は間違い
   ないと思う。
   桜の咲くまでに、それなりの絵が
   描けるようになりたい❗️
   似顔絵や風景など、もちろん桜も。
   まだまだ、道は遠いです。
   でも、頑張ります‼️




0 件のコメント:

コメントを投稿