2015年1月27日火曜日

熊本で、次の旅の最終確認

「昨日の話だけど、本当に旅に行く❓」
と、熊本にて旅神が聞く。

「もちろん行きます❗️」
と、熊本の友人。

「分かった。旅神が渾身のプランニングをするから任せて❗️」

今週末の旅、連れができました。
話は、昨晩から始まります。
熊本の友、新幹線で熊本から博多まで
やって来ました、ただ飲むために。

元々は、博多に仕事で来るので仕事が終わったら飲もうか、という話でした。
「仕事はキャンセルになったんですが、約束してたので新幹線で来ました❗️」
と、彼。

「え、まじ⁉️」
本当に律義でアクティブな男です。

そして、二人博多で飲みました。
「出張で来週の月曜日の朝から仕事なので、土日から前乗りしてチョット足を伸ばした旅をしようと思っているんだ❗️」
と、旅神のいつもの幸せパターンです。

「え、いいな〜。そこ、私行ったことないです。行きたいな〜。一緒に行ってもいいですか? 私が車を出します❗️」
と、彼。

「まじ? いいよ。じゃあ行こう❗️」
「プランニングと手配は任せて❗️」

といった、酒の席での話です。
酒の席で、酔って言った事でもやる。
酒の席の話だからこそ、
絶対忘れずに実行に移す。
これが旅神の信条です。

今回の旅では、全国を回っている旅神にとっても、『未踏の地域』へ寄ります。

どんな旅になるか、今から楽しみです。

ご期待ください❗️

   昨日、先週の金曜日に買った
   御祝いのマグカップを家に忘れた
   ので、取りに帰りました。
   ついでに、近所の「麺工房なか」
   で筑紫うどんを食べました。
   
   ごぼう天うどん、美味しい。
   冷えた身体が温まります。

   この味おにぎり、味が染みてて
   美味しい。

    まずは、乾杯!
    田中六五、福岡県糸島の酒です。
    これから益々、有名になる酒です。
  
    博多の刺し盛りです。
    博多の刺身、何処で食べても
    レベル感良いでね。

   こういう素朴な料理が、
   良いですね。

   これなんだっけな?
   まあ、いいか。

    この水炊き、妙に美味しかった。
    水炊き、久しぶりだ。

   熊本での昼食は、熊本ラーメン
   「こむらさき」です。

   そうだ、この前も熊本ラーメン
   だったな。

1 件のコメント: