2015年1月14日水曜日

また、風邪みたいな感じ

今日は朝から体調、悪し。
熱は微熱。
なんでだろう?

昨日、熊本行ってから、何となく嫌な感じがしてました。
でも、飲みに行ってしまいました。

店の名は、『玄風館』
韓国焼肉。
ある意味、博多の有名焼肉店です。
とんねるず番組、きたなシュランで紹介されたそうです。
一度、行ってみたいと思っていました。

行った感想。
昭和の雰囲気漂う、煙くて辛い、でも癖になりそうな店でした。
まあ、たまにはいいかな。

体調悪いのに、調子にのって飲みすぎました。
自業自得ですね。
マッコリがキンキンに冷えてて、背中がゾクゾクしました。
今思えば、それが風邪の始まりかな?

よし、今日は早く寝よう。
そうだ、昨日買った馬刺しを食べよう。
タップリのニンニク醤油とタマネギで、馬刺しを食べて風邪と闘おう❗️

そして、薬飲んで8時半には寝るかな。

    創業60年余り、激辛旨焼肉店。
    あ、最近もdancyu 特別編集版に
    掲載されていましたね。

   この雰囲気、焼肉も美味しい予感。

   メニューはありません。
   とびきり朗らかな、おねえさんが 
   あれこれ教えてくれます。

   お、肉が来ました。
   何が何だか分かりませんが、
   美味しそうです。

   ん〜、早く食べたい❗️
   まだ?
   もう、食べていい?

    よし、食べよう。
    新鮮ホルモンの甘味と辛味噌ダレの
    融合、美味い❗️

   タレは2種類、当然左が激辛です。

   やかんでマッコリ、美味い。
   でも、冷たて寒い。

   ちょっとだけ、サシが入った赤身。
   馬刺しは赤身、と言う人多いよね。
   100g1000円ぐらいです。
   一人だとこれで十分です。
   霜降りだと、100g2700円します。 
   牛肉より高いですね。

   ちょっと、サシが入ってますね。

    ちなみに、サシが入った馬刺し。
    100g2000円ぐらいかな?
    まあ、値段より好みでしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿