2014年12月20日土曜日

ソハム 吾は無限の力なり ヨガでデトックス

目が醒める。
寒い。
まわりを見渡すと、そこは浴室。

また、やってしまった。
酔って風呂に入って寝てしまったようだ。
浴室から出て時計を見る、444だ。
朝の4時44分。

まずい、今日は昼からヨガだ❗️
友人の奥様がヨガの先生で、無理をお願いしてヨガのグループレッスンをして頂く日です。

昨日はその友人の送別会でした。
まあ、第一弾ですが。
この師走の喧騒なか、急な転勤内示で転居準備に忙しいはずなのに、グループレッスンを快く引き受けて頂きました。

友人夫妻に本当に感謝、感謝です。
ありがとうごさいます。
この経験は、一生忘れられない貴重なものになります。

テーマは「汚れた男たちをも浄化するヨガの世界、基本の木。」
この木には、意味があります。
木のポーズというものがあるそうで、今回はそのポーズを全員でマスターします。

まだ、酒がぬけていない。
昨日、ちょっと飲みすぎたな。
3軒目が余計だった。
待ち合わせ時間は10時半。
午前中に、やらなければならない事もある。
年内につけるケジメです。

ん〜、もう少し寝よう。
ウコンと鮫肝油のサプリメントを飲み込み、ヨガに備えて布団で寝る。


   赤のれん、節ちゃんラーメン。
   まずは、酒が残る身体に醤油豚骨
   のスープを流し込む。
   ヨガの2時間前までに、食事を済ま
   せることが大事です。

   老舗ラーメン店の看板メニュー。
   1974年創業の味は、何故か記憶に
   残る。

   博多大丸1階、Blackpaint。
   黒色の高級石鹸がメイン商品です。
   実は、半年前まで上司だった方の
   転職先のショッブです。
  「Nさん知ってます?」と、いきなり 
   切り込む私。
   「あ、Nは知ってます。」と、女性
   店員。
  「彼は半年前まで上司だったんです
   よ。sample送ってくれると言われ
   たんですが、まだ来ないんですよ!」
  「 え、そうなんですか?」
   女性店員の顔が引きつる。
   もう、ほとんど嫌がらせ状態。
   「つ、伝えます。旅神さんとTさん
   ですね.....」
   大人として、自分の発言には責任を
   持ちましょう!
   まあ、年を越さずにケジメをつけら
   れて良かった。
   
   写真は出せませんが、木のポーズ
   は全員でマスターしました。
   屍のポーズでは、気がつけば意識が
   なく、自分の寝息で目が覚めました。 
   疲れた身体にヨガは効き過ぎです。
   ヨガは奥が深い。
   静かに自分と対話する、温泉と同じ
   です。
   継続してレッスン受けようかな⁉️

   浄化された身体に、不浄なビールが
   染み渡ります。
   結局、プラスマイナスゼロかな?
   いや、気持ちは完全にプラスです‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿